precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は取材だったんですね

次から次に色んな情報が入ってきて、ほんとに嬉しい悲鳴ですね


オリスタさんツイッターより

本日北関東にいってきたのは 『妖怪人間ベム』(日テレ系) 現場取材でした!
亀梨くん、頭のツノは柔らかいので、自分で触って癒されてることもあるとか(笑)。
掲載日はブログにてお知らせします!




TVぴあさんツイッターより

明日10/1 (土) 15:00~ 日テレ系プロ野球中継は 「巨人×広島」 を放送!
久しぶりとなる亀梨和也の副音声コーナーは10/22スタートの新ドラマ 「妖怪人間ベム」 で共演の杏、鈴木福をゲストに迎えてトークを!
リトルリーグに所属していたという杏さんの野球トークも楽しみですね。

ちなみに今日伺った取材にて中継の服装についてふると、亀梨くんは
「副音声であまり映らないんで、妖怪の格好ではないです(笑)。
明日は普通の人間として。
この格好で球場で取材してたら怒られちゃうんで(笑)」
と笑いを誘っていました。
既に抜群のチームワークの3人の掛け合いをお楽しみに! 




ツノ・・・・

そっか
妖怪姿に変身した時のベムにはツノがあるんだ

ベムの公式サイトで確認

うん、ある

この特殊メイクの妖怪姿でツノをいじいじしながら癒やされてる亀梨くん・・・・・


すてき (笑)




| KAT-TUN(亀梨和也) | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 『BIRTH』 発売決定!

お友達からお知らせメールが (≧▽≦) (ありがとう!!)


KAT-TUN 『BIRTH』
11/30 発売決定!



■初回限定盤1

<CD収録曲>
1.BIRTH

<DVD収録内容>
BIRTH (ビデオクリップ+メイキング)


■初回限定盤2

<CD収録曲>
1.BIRTH
2.タイトル未定A

<DVD収録内容>
タイトル未定A(ビデオクリップ+メイキング)


■通常盤

<CD収録曲>
1.BIRTH
2.タイトル未定A
3.タイトル未定B
4.タイトル未定C
5.BIRTH(オリジナル・カラオケ)
6.タイトル未定A(オリジナル・カラオケ)
7.タイトル未定B(オリジナル・カラオケ)
8.タイトル未定C(オリジナル・カラオケ)

※デザインは初回限定盤1、初回限定盤2、通常盤で全て異なります。 

KAT-TUN 17枚目のシングルは、豪華大型ダブルタイアップ!!
「BIRTH」 は日本テレビ系土曜ドラマ 『妖怪人間ベム』 (主演: 亀梨和也) 主題歌に決定!!
『誕生』をテーマに、"出口の見えない不安定な世の中 = 終わりなき世界を共に歩いて行こう!" と歌うKAT-TUNからの応援歌。
一流ミュージシャンが創り出す "生" のグルーブと、新しいのになぜか懐かしいメロディーが織りなすKAT-TUNにしか歌えないオンリーワンソングに仕上がった。
KAT-TUNの音楽的な懐の広さを存分に味わえる!



■新星堂
■Neowing

えっ!
今回は、初回プレスじゃなくて初回限定盤が2種類ってこと!?

しかもそれぞれにPV&メイキングが付いてるってこと!?

キャーッ (≧▽≦)

メイキング、めっっちゃ楽しみ~!

じゅんのマニュとゆちペでこのメイキング用にロケ行ったことも判明したし (≧m≦)
このロケは例の、世の中の為になることをするロケ (でしたっけ?) ですよね (≧▽≦)


楽しみ~♪

で、“ダブルタイアップ” って、もう一つは何とのタイアップ??


| KAT-TUN | 20:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日

えー
明日なんですが


甲子園、やめました! (笑)


だってねぇ
朝から亀ちゃん三昧だし
何より阪神・・・・・・見る気になれねぇ ( ̄▽ ̄;


まぁほんとはね、一緒に行く予定だった人が仕事が入って行けなくなったというのがいちばんの理由なんですが (笑)


せっかくのチケットだから誰か行ってくれる方をと思い、会社の虎キチ上司にお譲りしました
半額でね (笑)

その上司、今日も行ったんですよね
そして明後日の日曜日も元々行く予定なんですよね
3日連続 (笑)

言ってました
「どMになってくるわ」

ヘタしたらまた3連敗もあるかもしれない今日からの中日戦
どMになって敗けを見る覚悟がなきゃ行けないということですな (笑)

私は基本Sだから、そんなん耐えられませ~ん ( ̄▽ ̄)


てことで、明日は朝から夕方まで亀ちゃん三昧決定 (≧▽≦)


そういえば今日はKス バイ Kス最終回ですね
明日の新ラジオが決まってなかったら、きっと今日は全く違った気持ちで聴くことになったんだろうな



| 日常 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ザテレビジョンZoom!!』 亀梨和也

だからね、雑誌がね、ハンパないんだって ( ̄▽ ̄;

この先の露出も考えて場合によっては立ち読みだけのつもりだったんだけど

こんな顔されたらお持ち帰りするっきゃないでしょーが ( ̄▽ ̄)

はぁ
なんて綺麗な目の形してるんだろ


◆亀梨和也 「光と影 Light & Shade」

10代のころは、初めて会った人に “亀梨くんってこうだよね” って決めつけられることが嫌で、俺の何を知っているのかって思うこともあったけど、今は相手に同調しながらも 『アナタの知らない亀梨和也もいるんですよ。だから、これからもちゃんと見ていてくださいね』 って言えるようになった (笑)


デビュー当時も冗談を真に受けられてただの感じ悪いヤツになっちゃったり
だから当時は冗談言うのやめようって心掛けてたと


KAT-TUNの亀梨和也で居続けることがすごいストレスだった10代
今はオフの自分とKAT-TUNの亀梨がボーダーレスになったのかも、と

長い時間の中で、KAT-TUN亀梨和也の奥にある、人間しての亀梨をみてくれる人も多くなってきた

あとは…メンバーの存在も大きいかな。あいつらがいてくれるから、いろんな俺が出せていると思う


“あいつら” の存在。。。
聖がドリボMCで、冗談で亀ちゃんに
「俺らの存在デカイか」
って言ってたけど、亀ちゃんにとっては本当にそうなんでしょうね

そしてきっと他メンにとってのメンバーの存在も (^^)

ゆっちの 「亀梨くんはくだらないことが好きってことがよーくわかった」
これも、一緒にいるのがゆっちであり聖だからですよね

冗談言ったりはしゃいだり、自然体の亀梨和也が出せるようになって、良かったですね (^^)


『妖怪人間ベム』 のキャッチフレーズは “ドラマ界の限界に挑む”
なので覚悟して臨みたい、楽しみたいと思っています


一緒に楽しみましょ (⌒▽⌒)



| 雑誌(亀梨和也) | 07:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Eye-Ai』 DREAM BOYS

帰ったら届いてました (⌒▽⌒)


全11ページ!

英文だけど、後ろに和訳が載ってるしね (≧m≦)

記事はドリボの歴史とメインキャストの思い (記者会見の時に語ったものかな)、ステージレポ (第1幕~SHOW TIMEまで)、キャストのプロフィール


亀梨くんのプロフィール欄には、金八先生や金田一少年の事件簿、ごくせん、次回のベムまで出演したドラマについてと、ゴースポでの活躍が。

なんと、ホームランプロジェクトのことまで書いてくれてます (^^)

惜しくもフェンスは越えなかったが、亀梨のひたむきな姿勢は大きな感動を呼んだ

KAT-TUNではリードボーカル担当と (笑)


聖は、カラフルからたったひとつの恋、特急田中3号、必殺他
樹との兄弟共演についても。

KAT-TUNではラップ担当となってますな (笑)


ゆっちについては、少クラ司会、ガリレオ脳研、シューイチ、スシ王子、RESCUE他、出演したドラマが細かく。
ボイスパーカッション担当らしい (笑)


ちょっと英文で読んでみようかな~・・・・なんて思いませ~ん ( ̄▽ ̄)


| 雑誌(KAT-TUN) | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『FREECEL』 亀梨和也

毎度毎度この雑誌は素晴らしい!

表紙+全6ページ




超アップがヤバいっ

髪の毛、眉毛、まつ毛の一本一本まで見入ってしまう。。。


亀梨和也 『妖怪人間ベム』

基本的に土台を作ってくれている制作側の方たちの意向に、今どれだけ沿えるかを考えてる感じ


インタビュアーさんが、映画化もありえそう、と (≧▽≦)

流れ的にそうなってくれればベストだと思う
映画化が目標ではなく、テレビドラマでここまで出来るんだ!というところまで作れたら


「目の前に助けるべき人間がいるのに見捨てる事は出来ない。 そんなことをしたら、それこそ俺たちはただの妖怪になってしまう」
これがベムの全て

ベムはセリフが少ない分、一字一句大事にしたい


善し悪しも、今人数が多い方が強いという世の中
それは違うと思う
たった一人でも正義は正義


KAT-TUNのメンバーは、すごく楽しみだと言ってくれた


ビジュアルも、安易な作り方をしていないことはわかってほしい


口数が少ない役なので、空き時間ははっちゃけようかはっちゃけまいか悩む


きっと最初はいろんな反響がくると思う
でも自分たちが作り上げた 『妖怪人間ベム』 なので、そこは揺るがずに僕ら自身で作り上げなければいけないと思う


他に、杏さん、福くんのインタビュー記事と脚本家の西田柾史さんのインタビュー記事

(西田さん)
今回は亀梨くんをかっこつけさせるのではなく、ただそこにいさせるというのが狙い
だから言葉としてかっこつけないセリフを意識してる

亀梨くんが持つどこかせつない感じとかはハマるんじゃないかと思う
影がある感じとか



ますます楽しみになりました (⌒▽⌒)



| 雑誌(亀梨和也) | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DREAM BOYS2011 9/24昼の部 レポ

いちばん記憶に新しい千秋楽MCから書こうかなと思ったんだけど、きっと皆さん、何よりそこから知りたいでしょうから他の方のレポで既に読まれてるだろうなぁと思い、やっぱり順を追って古い記憶から呼び戻しながら書いていくことにします


座席は真ん中あたりのどセンター
今公演で初めてのセンターブロック
このお席はほんとにいい夢見られます(笑)


ラストステージ
外国語覚えた?のくだり
コ 「£л#Юチンジャオロースーё☆ж%」
ユ 「何て言った?」
コ 「俺が田中聖です」
ユ 「チンジャオロースーって言わなかった?」
コ 「チンジャオロースーが “田中聖” の部分です」


チャンプジム
トレーニングのシーン、コウキの指導って毎回違うんですね!
23日は背筋やらせてたのにこの回は違ってたし
それにちゃんとついてくるジュニアくんたちもすごい


野球場
樹の 「ごめんね~」 に
カ 「ハハッ ハハッ (乾いた笑い) かわいーですねー (感情ゼロ) もう一回やってもらっていいですか」
樹 「ごめんね~」
カ 「おぇっ」


樹 「普通じゃねーよ」 ペシッ
カ 「明日投げれなかったらどうすんだよ。 球団解雇になっちゃうだろ」
樹 「球団入ってないよ」
カ 「あ、そう。 たまに勘違いしちゃうんだよな、野球ばっかりやってるから」


くしゃみされて
カ 「(ジャニさんで) YOUたち 最悪だよ」
樹&ちびジュ 「ごめんね~」
亀 「バカにしてんのかお前ら」

妖怪
「俺だけベム? 俺だけ闇に隠れて生きる感じ? 内緒にしといてな。 バレるとこの街にいられなくなるから。 住むとこ探すの大変なんだから」

キャッチボール
カ 「言っとくけどオレ妖怪だからめっちゃ球速いぞ」

セットが回転して見えなくなる寸前で樹の投げた球をジャンピングキャッチしてそのまま力いっぱい投げる (ふりをする) カズヤ


蘭さん岩本チケットコント (←コントにしちゃってる (笑))

チケットの代わりに岩本が出した紙は婚姻届

蘭 「これ、“風蘭” ってなってるじゃない! (笑) “鳳” って字、書けてないわよ!」

岩 「もう俺から逃げらんねーから」
蘭 「(胸を押さえながら) …ついていくわ」


アクロ
バンジー前にバーの上に立って腕を90度に曲げて三角のバーの上部分を持つ亀ちゃん

この時の上腕の盛り上がり
腕の太さ
筋肉の美しさに改めて感動


病室
このシーン、聖は毎回本当に涙流すんですよね


天国
やっぱり23日はカズヤ、もっと足元がふらついてたなぁ
単なる演出だったのかな?


ショータイム
ワンオンワン
また聖が手を振ってくれた~ (⌒▽⌒)

そしてゆっちに向かって投げチュー
真顔で飛んできたチューを掴み、ポケットにしまうゆっち


RUN FOR YOU
初めてど正面から見たけど、亀ちゃん、シャツもベストも下のボタンを外してるからお腹丸出し (≧▽≦)
黒のおパンツ

ちなみに私のメモには “カメ はらっ” と書かれてます (笑)

ここまで上半身裸を長い時間見てきてるのに、しかもボクサーパンツをグイっと下げるから腰骨まで、際どいところまで見てきてるのに、何故あのチラ見せに萌えるんだろう (笑)


以下、MC

≫ Read More

| DREAM BOYS | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Dramatic Game 1844』 ゲストに杏さんと福くん

10/1 (土)
久々の亀梨くん副音声での 『Dramatic Game 1844』

日テレ番組表によると

勝負の10月到来!逆転奇跡を目指す原巨人、CS進出を目指す広島、両チーム決死の総力戦!
亀梨和也の副音声には杏、鈴木福が登場!



『妖怪人間ベム』 チームで出るんだ (⌒▽⌒)


この日わたくし、甲子園に阪神戦を観に行く予定だと言いましたが・・・・

朝から亀ちゃんの新ラジオが始まるし
スピンオフ 『上田晋也×亀梨和也のGoing!野球 大混戦プロ野球! 裏側一挙公開 (秘) 取材SP』 があるし
副音声があるし


やっぱり甲子園はやめとこうかな~


| Dramatic Game 1844 | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはアカン

今朝、今日は早く会社に出なきゃいけなかったのをすっかり忘れてて、通勤途中に思い出して焦って猛ダッシュ
会社のビルの地下に入る車用のスロープを駆け降りたんですが…

車用だから、路面が凸凹なんですよ
更に下りなんですよ
ハイヒール履いてたんですよ

もうおわかりでしょう


思いっっきりスッ転びました ( ̄▽ ̄)


それはそれは見事なスライディング


こんな感じ



うーん
我ながらなんて上手い絵なんだ


足がね、止まらなかったの
自分の歳をね、忘れてたの

正に運動会のお父さん状態

体がついていかなくなるって、ほんとにあるんですね ( ̄▽ ̄;


手のひらが痛いよぉ
なんせ凸凹だから、擦過傷よりは打撲傷 (T▽T)


もう “亀ちゃんの痛みを何もかも引き受けてやろーじゃねーか” はやらなくていいはずなのに (T▽T)


あかん
ドリボから抜け出せてなくて魂浮遊状態だからこんなことになるんだ

亀ちゃんもベムに切り替えてることだろうし、早く現実に戻らなきゃっ


あ、ドリボレポはそのうち仕上げます
きっと書き上げた頃には冠番組とかベムの話で世間は盛り上がっててドリボの余韻も薄れてるだろうとは思いますが (笑)



| 日常 | 12:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『テレビぴあ』 『TV LIFE』

『テレビぴあ』

ポスター撮影現場

衣装のポイント
ここがすごく好きというよりも、バランスとか全体のハマり具合が気に入ってる

帽子を斜めにかぶると “亀梨” っぽくなっちゃうから、それだけは気をつけて真っ直ぐかぶりたいと (笑)


既にいい雰囲気の3人みたいですね (^^)


『TV LIFE』

昨日も千秋楽の日の 『Going! Sports & News』 をリピってたんだけど、やっぱり野球関係のお仕事してるときとこういうグラビアとでは表情が全然違いますよね (^^)

記事はこれまでに出たものとほぼ同じ


なんだ
こっちにも撮影風景載ってるんならグラビアもあるこっちだけにしとけばよかった ( ̄▽ ̄)


亀ちゃんの秋のMY BOOMは “マツタケ”

マツタケの為に働いてると言っても過言ではないと。
ひと通りのメニューを家で作るそう

ま、きっと中国産では無いんだろうな ( ̄▽ ̄)
昨日の夕刊で、やっと市場に出始めた丹波産マツタケが一本1万数千円となってたな ( ̄▽ ̄)フッ

| 雑誌(亀梨和也) | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『BEST STAGE』 『Look at Star!』

『BEST STAGE』

ドリボの写真たっぷりで全8ページ

フライング前の集中した険しく鋭い表情の亀ちゃんが素敵


『Look at Star!』

正直、紙質、写真ではこちらの方が素晴らしい

大好きなシーン、また見たいシーンの大きな写真がベストなショットで

全9ページ








| 雑誌(KAT-TUN) | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Como』 亀梨和也


原作のテレビアニメはとにかく偉大な作品だが、“テレビアニメを忠実に実写する” という感覚では挑まない
ビジュアル画や原作のメッセージなど、再現すべきところはしっかり再現しながら、現代に生きる人間のリアリティを見せたい

今の時代に生きる僕たちは、人として本当に大切なものを見失っている部分が多々あるような気がする

そんな時代だからこそ、このドラマは必要で、参加させてもらえる意味をしっかり感じながら作っていきたい


この作品に対する亀ちゃんの原作との向き合い方、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいなぁ。。。


『Going! Sports & News』 での野球関係の仕事に対する向き合い方や野球に対する思いも。


いち人間として、1人の男として、あらゆる場面で 「こうありたい」 と感じながら生きていたい。
たとえば長時間の仕事で思わず 「疲れたー」 ってこぼしても、次の瞬間 「だっさー、オレ。 しゃんとしろ!」 みたいな。
そんなふうに自分を律しながら、この秋は新しいことにトライしますので、楽しみにしてください!!


もちろん、楽しみにしてますとも (⌒▽⌒)



| 雑誌(亀梨和也) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日新聞に亀ちゃんバンジー写真

今日の朝日新聞朝刊の文化欄に、帝国劇場100年の紹介でジャニーズ舞台の魅力とドリボの亀ちゃんバンジー2011の写真が (⌒▽⌒)





ジャニーズ事務所のタレント出演する公演は、堂本光一 『ショック』、亀梨和也 『ドリームボーイズ』、滝沢秀明 『革命』 の3シリーズ。
構成・演出をするジャニー喜多川は
「素晴らしい帝劇の歴史を汚さないようにと考えています。 歌、踊り、アクションなどで、世界に通じるショーを作りたい」 と語る。

ジャニーズ公演では、スピーディーな舞台転換や、文字や絵を描く水のカーテンなど、大がかりな技術が多用される。
出演者は、滝の中での立ち回りや、フライング、バンジージャンプ、空中ブランコ風の離れ技などを体を張って熱演する。

09年からは4ヵ月、帝劇の3分の1をジャニーズが埋めている。
「だからこそ内容を常にグレードアップしてゆかなければ。 サーカスのような技もタレント自身がこなすことが大事です」
とジャニーは力を込める。

ジャニーズの躍進を後押しするのは、演劇専用館では最大級の1900席を常に満員にできる圧倒的な集客力だ。
世界中から観光客が来るブロードウェーでも、1500席を超えれば特大サイズ。
「レ・ミゼラブル」 を作った英国のプロデューサー、キャメロン・マッキントッシュは帝劇を訪れた時、「2千近い客席をどうやって埋めているんだ」 と驚いたという。

森光子は 「帝劇を1ヵ月いっぱいにし、再演の機会を得るのは簡単ではありません。 ありがたく、怖いことなんです」 と述懐する。
「ジャニーズの若い人たちも肉体的に大変な思いをしながら舞台を磨いている。 それを感じるからこそ、お客様が足を運ばれるのだと思います」



はい
全くもってその通りです (⌒▽⌒)

亀マニュのあの大入袋の写真
あれを貰うようになる為にはどれほど肉体的にキツく苦しい思いを耐えていることか。。。


亀ちゃんが 『悲劇喜劇』 で

ジャニーズは歌って踊ってキャーキャー言われてるだけというイメージは、ジャニーズの舞台への偏見かもしれない

本気で体を張ってる部分を見せるし、舞台でしか観ることのできないジャニーズのエンターテイメントを見せている

すでに観ているファンの皆ももちろん今年も驚かせたいし、まだ観たことのない人、ジャニーズを知らない人にも観てほしい、それが今の僕の願いだったりもするんです


と語ってたように、この記事を読んで一般の方たちにも、ジャニーズのタレントが単なる人気の上にあぐらをかいてるんじゃなく、どれほど過酷で危険な技に挑戦しながら舞台を進化させ、磨いていってるのかを知ってもらえたら嬉しいです



| DREAM BOYS | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DREAM BOYS2011 9/24夜の部 MC

夕べ夜中に寝ぼけてて、バスが大きく揺れたのを大地震が来たと思って飛び起きたバブです

ほんとに焦って、毛布はね飛ばしたからね ( ̄▽ ̄)


今日は朝からずーーーっと頭の中で 『BAD DREAM』 がグルグル回っております

あの曲、あのダンス、ほんとに好きすぎる

そして今日は仕事がめっちゃ忙しいんですが、何故か目眩がして頭がグルングルンしてます
アハハハ~ ( ̄▽ ̄)


さて、順序がバラバラですが、あまりに長かったから忘れない内にとホテルでポチポチ打ちかけてた24日夜の部のMCを先に仕上げましたので、お時間のある方はどうぞ



≫ Read More

| DREAM BOYS | 12:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Going! Sports & News』 9/25

千秋楽を終えてすぐの亀ちゃん

愛おしさ、これまでの比じゃないです。。。


小さい画面だし粗い画面だけど、生の亀ちゃん

相変わらず疲れも全く見せず、なんならいつもよりテンションが若干高くも見えるほど、ワイプ亀ちゃんの豊かな表情が愛おしすぎる


あぁ
携帯の充電がヤバい ( ̄▽ ̄;

今日はこの辺で



| Going! Sports&News | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN'S MANUAL 59-K

マニュアルが更新されましたね (T▽T)

文章読んで、なんだか涙が出そうになりました


亀ちゃん。。。

改めて、
お疲れ様
ありがとう

まだまだ進化できるのはDREAM BOYSかな?
それともKAT-TUNかな?
それとも亀梨和也個人かな?

その全てをこれからも見守っていきます

この関係、こちらこそ宜しく (⌒▽⌒)


って書いてる間にGoing! Sports & News に亀ちゃん (≧▽≦)


って書いてる間にトンネル入って電波受信出来ず (T▽T)


早くトンネル出てーー!!



| KAT-TUN'S MANUAL | 23:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーテンコール座長挨拶

レポには時間がかかりそうなので、2度目のカーテンコールを先に
(立ったまま、拍手贈りながら、顔見ながらなので完全ではないです)


緞帳の前に出てきた3人

あっという間だった
3/11に震災
そういった中でのこうしたステージ
ここから何かできるんじゃないかと思いながらステージに立たせていただいた

日本が元気になるように、自分たちに出来ることを探したい

みんながいるから、心強く感じています

今年はKAT-TUNのコンサートが延期になって、ガッカリさせたり淋しい思いをさせてしまった

そういう思いがある中、皆さんの前に立たせていただける時間をすごく大切だと感じています

来年になると思いますが、大勢で騒げる時間を持てたら、と


何ができるか
和を少しずつ大きくしていきたい


最後に座長が締めて… と聖が言ったら客席 「えぇーっ!」

亀 「喋っていいなら朝まで喋りますよ」

聖 「朝まではキツいな」

聖 「スタッフが緞帳を叩いてる」
中 「(緞帳に向かって) 大事な時間なんだよ!」

客席大拍手



さて、バスに乗り込みました
この後、Going! Sports & News見て (亀ちゃん、出るよね?)、寝て、朝起きたら大阪駅

そのまま仕事です



| DREAM BOYS | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21:33 ドリボ千秋楽 終わりました

亀ちゃん

ゆっち

本当にお疲れ様

スタッフ、キャストの皆さん、お疲れ様でした


いっぱい感動して
いっぱい笑って
いっぱい興奮して
いっぱい幸せもらった1ヶ月でした


最後の最後
3人で繋いだ手を高々とあげて、大きな生声で
「ありがとうございました!!」


こちらからも全く同じ言葉を返します


本当にありがとうございました!!!


楽しかった~

しばらくは現実に戻れないかも。。。



色んな長い列が出来てるけど(笑)、私はこの後すぐに東京駅に向かいます



亀 「楽しかったな」



| DREAM BOYS | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリボ千秋楽 幕間

最後のアクロ
全て成功です (⌒▽⌒)

横高速回転がちょっと体が斜めになって回転が遅く少なくなっちゃったけど、大技も9回転

綺麗に決まってました

2階席は踏ん張る声がよく聞こえます
最後の亀ちゃんの踏ん張り、しっかりと目に焼き付けました


終わって心から安心して、精一杯拍手を贈っておきました


野球場では、樹の 「普通じゃねーよ」 のバシッがかなり強かったみたいで、音も大きかったし痛そうに笑う亀ちゃん

妖怪のくだりは
「俺だけベム? ベムらない? 一緒にベムらない? スススっ (と顔が変わるような仕草で) とベムるとかない?」

バレたらベラとベロに怒られる、と言った後、「言えたな、ちゃんと (笑)」

「グローブ・見ると・妖怪・人間に・変身・しちゃうかも・しれませんけど しませーんっ」


あと半分っ



| DREAM BOYS | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリボ前楽 終わりました

16時16分

MCはゆっちが昨日ほどの絶好調ぶりは無し (笑)

笑いはいっぱいなんだけど案外まったりトーク気味


聖はこの最終日に向けて体を作ってきたらしい (笑)
これまでの公演に来てくれた方には申し訳ないですけど、と(もちろん冗談ですよ(笑))

やまぴーの胸筋には負けたくないと

そこから芸能人の話になり、亀ちゃんはドラマの共演者と最初に挨拶したとき、以前会ったことがあるのかテレビで見ただけなのかがわからなくなる

亀ちゃんのお父さんは鶴瓶さんのことをずっと “つるびん” と呼んでたらしい (笑)

その話をしかけた途端、亀ちゃんの喉かキュルキュルと音を (≧▽≦)

空気を飲んだらたまに鳴るらしい

樹の話になって、樹の芝居中、心配で袖で見てる聖
なのに、樹に(芝居で) 「家族捨てちゃおっかな」って言われてダメージ受けてると (笑)

亀ちゃんにも、「がに股で…のところ、否定してもらっていいですか」

「誰も俺を守らない… 」
落ち込む聖であった (笑)



さて!
いよいよ千秋楽
1公演だけになりました

1部のMC中で亀ちゃんも、「最後まで気を引き締めて、終わってから緩めるところは緩める」 と言ってたように、最後だからこそ尚更気を引き締めて、頑張れっ


はぁ
終わっちゃうんだな・・・・



そういえば、今日は亀マニュ更新、あるかなぁ
18時更新だったら幕間まで見れないな



| DREAM BOYS | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリボ前楽 幕間

アクロ、全て完璧です!

大技は4回転目に飛び越しを含む9回転

飛び立つ前、真っ直ぐ前を見据えて凛々しく真剣な表情

魅了されます


野球場では樹の 「普通じゃねーよ」 でバシッとされるところをかわした! (笑)

グローブを渡されて、
「これがグローブってやつか… 俺はグローブを見ると…妖怪に…なりませ~ん」

てか、グローブ初めて見たんなら、グローブ見て妖怪になるかどうかなんてわからないっしょ (笑)


今日は2公演とも今公演初の2階席からです

2階最前は見やすい (^^)



| DREAM BOYS | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終日

おはようございます

とうとう最終日
千秋楽を含む残り2公演となりました

ほんと、始まったらアッという間だったなぁ。。。


私、これまでのドリボではわざわざ最終日を外して申し込んでたんですよね

倍率のハンパない最終日を申し込むよりは当たる確率の高い方を申し込んで、一回でも多く観たいと思ってましたので。

でも今年は、帝国劇場100周年という記念すべき素晴らしい年でもあり、KAT-TUNライブが延期になってしまうという出来事もあり

KAT-TUNもファンも私個人的にもみんな色んな思いを抱えた中での 『DREAM BOYS』 でしたから

だから一回でも多く観たい気持ちと共に、亀ちゃん、聖、ゆっちの勇姿を最後の最後まで見届けたいという思いが膨らみまして。

本当にありがたいことにお友達のご厚意と交換で今日のこの日に帝国劇場で3人のラストファイトを見ることができるようになった次第です (⌒▽⌒)

いつもは遠く離れた場所から、この日の最後の瞬間までケガ無く無事に大成功に終わることを祈って心の中で拍手を贈ってた私ですが、今年はその最後の最後まで、この目で見て感じて、『DREAM BOYS』 のキャスト、スタッフ、この舞台に関わる全ての人に直接拍手を贈ってきたいと思います


色んなことに感謝しつつ…



亀ちゃん

ゆっち

ラストファイト
最後まで楽しんで
でも最後まで気を緩めることなく
全力を出しきれ~!



| DREAM BOYS | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリボ24日夜の部 終わりました

終了は21時28分
私が入った中で最長 (笑)

とにかくゆっちが面白すぎて、客席、拍手&爆笑の嵐

やっぱりこれが終わったら後1日、2公演のみというのが気持ちを開放的にするというか最後出しきろうと思うのか

おかげで亀ちゃんも聖もたくさん笑顔が見れました (⌒▽⌒)


楽屋を片付け始めた?という話で、片付けたというか今日楽屋行ったら空気清浄機勝手に片付けられてた、とゆっち


そこから乾燥の話になって、亀ちゃんは昨日の夜寝てたら、窓閉めたら暑いしかと言ってエアコンつけたいという感じでもない
だから窓開けて寝てたら3時頃、一回 「うっ」 って喉に張り付いて、マスクして寝たらしい

時々ありますよね、喉に張り付くこと (≧m≦)

全然乾燥感じなかったゆっち
私も感じなかった (笑)


ゆっちはこの1ヶ月で、亀梨くんてくだらない話が好きだということがわかったらしい (笑)

カンチョーとかニラとか (笑)


もしまたドリボやる機会があったらこうしたいとかある?と亀ちゃんに聞かれたゆっち
「ギャラ前借りする必要ある?」

客席拍手&大爆笑

それを言ったら、亀が土下座した時になんで一つだけ条件出さなきゃいけないんだ、と聖

それ言うなら“明日はない”なんて、何で明日はないんだ、と亀ちゃん


今度何かあったら言って下さいとまた亀ちゃんが言ったら、
「言う言う! 出れるかわからないけど」
「また5年出れないわ」

ゆっちぃ (笑)


今回は巻きのサインにボールが飛んできた (笑)
もう2個投げてもらって、ジャグリングするゆち

負けず嫌い亀ちゃんもゆちに対抗 (≧m≦)


そんなもんが飛んでくるほど既に長いのに、次回はボクシングじゃなくプロレスにしようと聖が言い始めて、また話が盛り上がる3人
しまいには相撲にしようと (笑)

聖は1幕も2幕もまわし姿らしい

チャンプがやられるシーンは張り手になるらしい

「チャンプ!!」 は 「親方!!」 になるらしい

チャンプのジムは部屋になるらしい


締めようとしても笑いが収まらない客席

一回深呼吸しよう、と客席に向かって 「吸って~ 吐いて~」 を繰り返す亀ちゃんの横で、ラマーズ法をするゆっち (笑)

終わってしまうと考えると淋しくて、とゆち

最後は
聖 「ほんとにやろ!」
亀 「ちゃんとしろお前! ほんとに。 チッ」

大人しくなるゆっちであった


詳しくは後ほど。



| DREAM BOYS | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリボ24日夜の部 幕間

大技9回転

3回転目に開脚で飛び越し、5回転目のバーの上での着地が勢いが足りなかったのかバー上で踏ん張る形になり、力を使い果たしたかと思われたのにそこから更に4回転

素晴らしかったです

ギリギリの力でやってるのかもしれない
けど、見事にこなしてました

他のアクロもスムーズに成功


野球場ではくしゃみされたカズヤ
「風邪嫌ーい! マジで言ってっから。 ほんとうつすのやめてくれ、頼むよ。 あいつらマジ嫌い。 ダルくなっちゃうしー、敏感になっちゃうしー」

今回は風邪ひいてませんか?


妖怪のくだりで
「普通の人間は風邪ひかねーんだよ」
と言ってしまい、
「ひかねぇ!? 間違えた (笑)」

そして仕切り直し (笑)

妖怪はカズヤだけと言われ、
「はじめまして、ベムです」
と3人と握手


前髪はうざいんだけど、アクロでは目がちゃんと見えたし、試合登場でもあんまり深くフードかぶってなかった


ユウイチが岩本を刺すシーンで揉み合ってるときに当たったのかな?
口を押さえてるカズヤ


2幕も楽しみです



| DREAM BOYS | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24日昼の部 終わりました

終了は16時18分

昨日よりかなり短い (笑)

けど、相変わらず笑いいっぱいの楽しいMCでした (⌒▽⌒)


昨日亀ちゃんに降りてきたという 「ちょちょちょちょちょちょちょーいちょい」

今日も出ましたよ (笑)

ただ亀ちゃんは昨日家に帰ったらこのちょーいちょいのリズムを忘れてしまってたらしく、今日ステージに立ってやっと思い出したらしい

今回はボケとツッコミの話で大盛り上がり

また後ほど纏めます


今日は楽しいって何度か言ってたな (⌒▽⌒)


連日舞台に立つと、その日の天気や気候がわかるようになる、と亀ちゃん

今日は空気がめっちゃ乾燥してて、喉が閉まって息がハッハッとなるらしい

逆にゆっちは 「だから今日髪調子いいんだ」

爆笑


夜までお友達と食事するので、また後で (⌒▽⌒)



| DREAM BOYS | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリボ24日昼の部 幕間

アクロ、どれもほぼ完璧に成功!!

大技は9回?
途中からわからなくなった ( ̄▽ ̄;

で、前髪はやっぱりうざい


野球場のアドリブもそんなに変わってないです
樹に叩かれて 「球団解雇になったらどーすんだよ」

くしゃみされて、ジャニさんで 「You最悪だよ」

妖怪人間では、「俺だけベム? 俺だけ闇に隠れて生きる感じ?」

キャッチボールで 「言っとくけど俺めっちゃ球速いぞ」


岩本と蘭さんのチケットコントがめっちゃ面白い

今日は婚姻届バージョン
蘭さんの名前が “風蘭” となってたらしい (笑)


ロスマイ、ヤバいほどキレがあって激しくて素晴らしかった



| DREAM BOYS | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征2日目

おはようございます

今日はこちら、東京も最高の秋晴れになりました (⌒▽⌒)

久々に8時間以上寝ることができた私もお天気と同じくらい体調も気分もスッキリ (笑)


今日は今年の公演初の、昼夜両部観劇です

なので、レポは速報以外はちょっと後になると思います


あと2日4公演

最後までケガの無いよう、突っ走れ~!



| DREAM BOYS | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DREAM BOYS 2011 9/23 昼の部MC

今回はほんとにMC長かったからずーっと手を動かしっぱなしだった ( ̄▽ ̄)

但し、間に合わない部分や字が重なった部分は思い出しながらなのでまたニュアンスで。

めっっちゃ長いですよ (笑)

≫ Read More

| DREAM BOYS | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DREAM BOYS 2011 9/23 昼の部レポ

座席は前列下手サブセンター

OP
出てきた途端、「亀ちゃん前髪うざっ」

パックリめで左前髪がほとんど顔半分を覆い被せてて、目がよく見えない
目が見えない=表情がよくわからないということだから、亀ちゃん、舞台では髪型にも気を払っておくれ ( ̄▽ ̄)

いつもの、海外公演するために言葉を覚えたか、とユウイチがコウキに聞くくだり

半笑いでユウイチを見るコウキ
ユ 「何見てんだよ」
コ 「モコッとしてる」
ユウイチの髪を天辺から両手で押さえてあげるコウキ

ユ 「(芝居上の) 千秋楽終わったからいいんだよ」


コウキの中国語
「$£◎#♂※チンジャオロース ‰∂☆℃マーボードウフ」
“ズボンが黄色いですね” と訳すらしい

ユ 「俺のこと結構チェックしてくれてんだな」


野球場
この曲は自分が作ったというくだりで、 「ほんとに?」 と言った後、笑ってしまう樹

カ 「何で笑ったんだよ」
樹 「雰囲気で」
カ 「面白い雰囲気出してねーよ!失礼なヤツだなぁ」


一緒に歌うシーンではやっぱりカズヤの肩に手を置いてポンポン叩きながら 「ウォウウォウ~」 の樹

カ 「♪愛しているから~ あぁ~~

カ 「なんだよ、人の手に、手にじゃねーよ、肩に手置いたり」
樹 「ごめんね~」
カ 「何それ」
樹 「可愛いかなと思って」
カ 「チョーカワイイ~ (感情ゼロ)」


樹 「普通じゃねーよ」
バシッ
カ 「イテーな、このやろおめー!」
反撃するカズヤ
樹の股間を (おそらく) 裏拳でバシッ

樹、「うっ」 腰叩きながら跳びはねながら動き回る (笑)


チビジュに 「ご飯誰に作ってもらってんだよ」 のくだりで、
カ 「朝とかどうやって起きてんだよ」
チ 「自分で起きてます」
カ 「自分で? すみません」


カズヤに向かって樹、チビジュ2人がくしゃみ
3人 「ごめんね~」
カ 「いいよ~」 (ごめんね~のフリ付ver.)


カ 「お前らも妖怪なのか?」
樹 「カズヤだけ」
カ 「ベムです」
とポスターと同じ、右手を前に出して3本指を立てるベム

カ 「バレるとベラとベロに怒られるから。 結構ね、住むとこ探すの大変なんですよ、これが。 屋根付きなかなかないからね。 大抵木の上だから。 ビックリするよ~」


試合シーンでは双眼鏡で裸をガン見
2人ともいい体してるわ~
筋肉の動きが綺麗で素晴らしい


岩本とマダム蘭のチケットネタ
岩本が出したチケットは、ブランケットの広告
「ブランケット3980円。 ぬくもりフォーユー」
読んで笑う蘭さん

宝塚劇場までの行き方を教えてもらった岩本
「ほんとは俺があたためてあげる方がいい」
蘭 「はっ!(笑) あなたにあたためてもらうより高倉健の方がいいわ!」


サーカス
額縁
降りるときも上る時も、体が真っ直ぐなんですよね
あの体勢保つだけでも難しくて大変だろうなぁ

アクロはどれもスムーズに、綺麗に決まってました

バンジー2011では、流れる汗が目に入るようで、手で眉間のあたりを拭って、片足ずつ、膝から外へ蹴り出す感じであれはゴムの位置を整えてたのかな?

最後の大技前に大きくフー、フーと数回呼吸を整えた後、小さく早くフッフッフッ、フッと。

そして9回転

そういえば今回はあまり踏ん張る声が聞こえなかったなぁ


ロスマイは今回もキレも良く、素晴らしかった


2幕

病室
コウキが死んだあと、ユウイチがコウキの死を確認して 「コウキー!!」 の絶叫までが長くなった気が。

前はすぐ絶叫してたから、この方がいい


天国シーン
カズヤ、いつもあんなにフラついてたっけ?
明日また確認しなきゃ


ショータイム

『1582』 は、やっぱり右肩のはだけ具合と裾のはだけ具合がたまらん


『ONE ON ONE』 で、すぐそばの聖が満面の笑みで近くの客席全体にお手振り
こっちも思いっきり返しておきました (笑)

そしてその曲の後、ステージに戻って 『RUN FOR YOU』 で亀ちゃんが出てくるまで背中を向けて立って待つ聖&ゆっちの姿がなんだかめっちゃカッコよかった



以上、今回も素晴らしい舞台でした



| DREAM BOYS | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリボ23日 昼の部 終わりました

16時26分

長いっ
本人たちも、「今日は長い」

ゆっちの “インターネット最強説” が長かったせいだと (笑)

それについては夜、ホテルで落ち着いたら書きます


メインはメンバーと一緒の旅行とか旅行先でジャニさんに戻ってこいコールをされたとか (3人とも)


お客さん忘れて客席に尻向けてる聖

亀 「お前のお尻がキュートだから大丈夫」
聖 「カメちゃんのお尻には負けるよ」
中 「俺は?」

あと5回公演だという話が先に出てたのに 「これが終わってあと6回ですか」 と言っちゃう亀ちゃん

自分で
「すいません、頭おかしくて」

自虐 (笑)


他には散歩好きだとか、公園で寝たことあるとか

聖とゆっちは高校生の時にゆっちんちの下の公園で

亀ちゃんは家の鍵を忘れて、夜遅い時間だったから持ってきてっていうのもアレだからと公園で

遭遇したい (笑)



| DREAM BOYS | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT