precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャニーズ野球大会

■オリコンスタイル

4年ぶり開催のジャニーズ野球大会 マッチ率いる 『J.Red』 の勝利

ジャニーズ事務所所属タレントによる 『“東京ドームに全員集合” みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会』 が13日、東京ドームにて開催された。
2012年5月以来4年ぶりとなる野球大会では、同事務所に所属する豪華アイドルたちが、近藤真彦 “監督” 率いる 『J.Red』 と、少年隊・東山紀之 “監督” 率いる 『J.White』 のグループに分かれ、観客4万5000人を前に熱戦を展開。
結果は、8対6で 『J.Red』 が勝利した。

いきなり一回表で 『J.Red』 が6点先取するも、『J.White』 もV6の坂本昌行のホームランによって2点を奪い返す。
続く二回・三回表は 『J.Red』 を無得点で抑えると、三回裏で同点に追いついた。
流れを変えようと 『J.Red』 監督の近藤は、ピッチャーを中山優馬からKAT-TUNの亀梨和也にチェンジ。

緊迫した展開が続き、異様な盛り上がりをみせるなか 「この回で最終回です」 というアナウンスがなされ、客席からは 「え~!?」 とどよめきと爆笑が起こる。
四回表では 『J.Red』 が嵐の二宮和也、亀梨、中山、Kis-My-Ft2の横尾渉が立て続けにヒットで2点を奪取し、四回裏では、ピッチャーが亀梨から二宮に交代。
『J.White』 のジャニーズJr.の岸優太、Kis-My-Ft2の玉森裕太、KinKi Kidsの堂本光一からスリーアウトを奪う華麗なピッチングで沸かせ、そのまま試合終了となった。

恒例の表彰式では、守備に貢献した 『ファインプレー賞』 にジャニーズJr.の高橋優斗、亀梨、光一。
『敢闘賞』 に中山、『MVP』は坂本が文句なしの受賞となりトロフィーを手にした。
会場からは選手全員に万雷の拍手が送られた。

感想を求められた近藤は 「大人の戦略で、いろいろな選手を交代させたんですが、裏でジャニーズ事務所のマネージャーも大変だった。 とにかく全員出そうと私もヒヤヒヤの選手交代でした」 と苦笑。
惜しくも敗れた東山は 「もうちょっとだったんですけど。 こうして華やかに野球大会やるのはいいことなので1年に1回か2回はやりたい」 と意欲をみせた。

攻守交代の際にはジャニーズJr.がライブで盛り上げ、試合終了後にも、山田涼介も加わってHey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、ジャニーズWEST、A.B.C-Z、Sexy Zone、KAT-TUNのメンバーによるショータイム、出演者全員でのダンスコーナー、「明日が聴こえる」 の歌唱で一体感に包まれたまま、約2時間半の “お祭り” は幕を下ろした。

最後のあいさつを任された井ノ原快彦は 「次の機会があれば、さらに多くのグループの垣根を超えて集まりたい」 と意気込み。
光一は 「東山さんとマッチさん帰っちゃった? もう眠くなっちゃったかな?」 と笑わせつつ、タイトルを見返して 「全員集合…?全員いないからね! 来年は全員集合になるように。 みなさんの声が大きければ叶うかも」 と期待を寄せていた。

【各チームメンバー・背番号・守備位置】
■J.Red
監督:近藤真彦・24
<スタメン>
1番:今井翼(タッキー&翼)・0・セカンド
2番:河合郁人(A.B.C-Z)・20・サード
3番:二宮和也(嵐)・8・ファースト
4番:亀梨和也(KAT-TUN)・23・ショート
5番:中山優馬・1・ピッチャー
6番:横尾渉(Kis-My-Ft2)・3・センター
7番:重岡大毅(ジャニーズWEST)・7・ライト
8番:高木雄也(Hey!Say!JUMP)・5・レフト
9番:高橋優斗(Jr.)・19・キャッチャー
<ベンチ>
井ノ原快彦(V6)・2
八乙女光(Hey!Say!JUMP)・18
岡本圭人(Hey!Say!JUMP)・6
千賀健永(Kis-My-Ft2))・11
中島健人(Sexy Zone)・10
松島聡(Sexy Zone)・15
神山智洋(ジャニーズWEST)・12
永瀬廉(Jr.)・21
神宮寺勇太(Jr.)・17
橋本涼(Jr.)・25

中丸雄一(KAT-TUN・MC)・22
橋本良亮(A.B.C-Z・実況)・9

■J.White
監督:東山紀之(少年隊)・1
<スタメン>
1番:岸優太(Jr.)・21・サード
2番:中島裕翔(Hey!Say!JUMP)・6・センター
3番:堂本光一(KinKi Kids)・51・セカンド
4番:坂本昌行(V6)・22・キャッチャー
5番:岩橋玄樹(Jr.)・18・ピッチャー
6番:内博貴・9・ショート
7番:菊池風磨(Sexy Zone)・3・ファースト
8番:薮宏太(Hey!Say!JUMP)・10・レフト
9番:塚田僚一(A.B.C-Z)・2・ライト
<ベンチ>
増田貴久(NEWS)・4
知念侑李(Hey!Say!JUMP)・20
玉森裕太(Kis-My-Ft2)・7
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)・11
佐藤勝利(Sexy Zone)・12
マリウス葉(Sexy Zone)・23
平野紫耀(Jr.)・17
高橋海人(Jr.)・15
井上瑞稀(Jr.)・25
末武幸紘(Jr.)・26

上田竜也(KAT-TUN・MC)・24
五関晃一(A.B.C-Z・実況)・27
中間淳太(ジャニーズWEST・解説)


亀梨くんのファインプレー見たかったなぁ~ (^^)

それにしても、ゲストのゆっちもたっちゃんも、MC担当なのに背番号があるんですね
22中丸  23亀梨  24上田
亀梨くんを挟む番号で (^^)

でも、ゆっちとたっちゃんも出てくるってわかってたら、それぞれのファンの人だって当然申し込んだでしょうに
なんでシークレットのゲスト扱いにする必要があったんだろう??

充電期間中にまたやってくれないかなぁ~
そしたら、その時は絶対行くのに (^^)



| ジャニ-ズ | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球 (追記あり)

今日はいよいよジャニーズ野球大会ですね

屋根のあるドームで野球観戦
そしてそこには亀梨くんがいる…

いいなぁ〜
私は、雨が降るかもしれない甲子園で、亀梨くんのいない阪神×DeNA戦を観てまいります (笑)

それにしても、“みんなにサンキュー” って、本当にみんなに感謝してんのかっていうような、フレッシャーズやローカルピーポーに厳しい日程で ( ̄▽ ̄)

私もライブ中じゃなければ、もしくは東京ドームじゃなくて京セラドームで開催してくれてたら、絶対行ったんですけどねぇ

亀梨くん、今日は投げますかね
前にも書いたけど、プロ直伝のお得意のツーシームや、140キロを目指そうというストレートなんて投げた日にゃ〜、野球に自信のあるジャニーズタレントといえども敵う相手はいないのでは。。。?(笑)

ただ、前回は多分亀梨くん、手加減して投げてる感もあったんですよね
だから、今回ももしかしたら、手加減なんてあるかもしれませんね (≧m≦)

それでも、毎回MVPを獲得する我らが亀梨和也
今回も、投げて打っての大活躍が見られるといいですね

もしピッチャーをやらなくても、ゴールデングラブプロジェクト仕込みの華麗な守備もありますから、菊池選手に教わったセカンドなんかを守ってもいいかも (≧m≦)

(鳥谷選手にショートの守備を教わるのを心待ちにしてたのに、いつの間にかあのプロジェクトは終わってしまったので、ショートはやらなくてよろし!(笑))

うん、言うまでもなく、きっと亀梨くんは大活躍してくれることでしょう!・・・盗塁さえしなければ (笑)

今日行かれる皆さん、楽しんで来てくださいね (^^)


【追記】
本日の甲子園は雨で中止〜 (笑)

で、東京ドームでは、亀梨くんがピッチャーじゃなくてショートとな!?

・・・やらんでいいって言ったのに・・・ (笑)

ピッチャーじゃなければ、やっぱり守備の華、ショートになるんですね (≧m≦)
確か、子供の頃もショートだったんでしたっけ?


| ジャニ-ズ | 08:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャニーズ野球大会 TV放送は?

もうほんとに、あまりに久しぶりの野球大会なもんだから、前回のことを思い出したくてもうろ覚えで ( ̄▽ ̄)

お友達と、あぁだこうだと話しても、自分が現地に観に行ったのか、映像で観たのを行ったように錯覚してるのかさえわからなくなって (笑)

で、自分のブログを遡ってみました

前回の野球大会は、2012年3月18日
KAT-TUNライブ 『CHAIN』 福井公演の翌日だったんですね

連日だし、亀梨くんが出るかどうかもわからなかったこともあって、どうやら私、申し込んでもいなかったみたいだ

で、その時の模様が、スカパーやCS (フジテレビONE) で放送されたんでしたね

■2012年6月1日のブログ

確か、聖と亀梨くん2人だけが参加してて、2人は解説だったのに、途中で亀梨くんが引っ張り出されてピッチャーやってたような覚えが・・・

今回もせめて放送があってくれたらいいのになぁ~


| ジャニ-ズ | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西ローカル 芸能界の一大勢力ジャニーズ事務所とは?

Going!を待ってる間に、
関東の諸星和己ファンの親友から救済を頼まれた、諸星くんが出てた関西ローカル 『特盛!よしもと』の録画を見ております

ここで、諸星くんや駒井さんから語られた、知ってることもあれば知らなかったこともある、どこまで本当かわからない (←ここ重要)
“日本屈指のアイドル事務所 ジャニーズを解禁”
を纒めてみようかなと

なんせ、ど頭に 「KAT-TUNの充電発表」 を持って来られてるもんですから ( ̄▽ ̄)

まずはKAT-TUN充電発表
田口淳之介の今後は?

駒井さん情報
特に何も決めてない
個人的取材の中で、事務所の人に相談したのは、ダンススキルが高いので、それを活かした仕事がしたい
でも、芸能界、大きな事務所を辞めたら大変なんだよという忠告に対し、それは本人もわかってはいるけど、最後には 「まぁ、なんとかなるでしょう!」 と笑ってた

ジャニーズ事務所とは
社長 ジャニー喜多川
副社長 メリー喜多川  藤島ジュリー景子

諸星和己情報
メリーの名前の由来は、クリスマスイブ生まれだから
ジュリーの名前の由来は、7月生まれだから
ジャニーの名前の由来は、僕も知らない

光GENJIは最強アイドルだった
当時、光GENJIファンは50万人いた
1988年オリコン年間チャート1・2・3位独占
稼いだお金が5000億
元々は佐藤アツヒロ中心にできたグループ

現在の所属タレント数
デビュー組 約90名
Jr.  約700名

CDを出して初めてデビューとみなされる
ABC-Zのみ、アクロバットが得意なので、映像でデビューさせてほしいとジャニーさんに直談判して、DVDデビュー

Jr.は数え切らないのでもっと多いかも
年間200名程度入るが、20名ほどしか残らない

諸星和己情報
近藤真彦の知られざる素顔
マッチの付き人時代、夜中の1時に呼び出され、「今からこのプラモデル作るぞ」 と言われた

この人の話はどこまでネタなのかわからんからなぁ (笑)

歌わない、踊らないジャニーズ
生田斗真、風間俊介、長谷川純

駒井さん情報
元々は ↑ の3人と山PでFourTops
NEWSデビューの時、斗真は、山Pとデビューすると思ってたので、相当落ち込んで、辞めようと思った時に、止めてくれた人が、TOKIOの松岡くんやタッキー

その時、松岡君が言った言葉
「お前、腐ってんじゃないぞ。 辞めるのはいつでもできる。 自分の道は自分で切り開けよ!」

諸星和己曰く、「それ、松岡に俺が言った言葉ですよ」

TOKIOがなかなかデビューできなくて落ち込んでた時に言った言葉らしい
ほんとか? (笑)

ジャニーズ誕生秘話
ジャニーさんがコーチをしていた少年野球チーム 「ジャニーズ少年野球団」 がきっかけ
チームのメンバー内で歌って踊れるアイドルの養成を始めた

ジャニーズ事務所に入るには、
1次審査 履歴書
2次審査 オーディション (面接・実技)

年齢制限無し
100人以上の志望者が集まって、受かるのは10%
全てジャニーさんの審美眼

スカウトで受かったジャニタレ
野村義男 (ゴーカートで遊んでいる時に)
東山紀之 (渋谷のスクランブル交差点で信号待ちしている時)
諸星和己 (公園で野宿している時に、マッチさんの犬の散歩をしていたジャニーさんに拾われた)

嵐の松本潤は履歴書だけで合格
関ジャニ∞横山裕と村上信五はオーディションの時いきなりコンサートに出演

諸星が解禁
東山紀之の几帳面すぎる素顔
財布の中を見せられて、綺麗にお金の顔が揃ってると思ったら、なんと、番号まで番号順に並んでた

この先、ジャニーズはどうなっていくんだろうなぁ

| ジャニ-ズ | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀ラジで新曲〜♪ &ちょこっとカウコンレポ

おはようございます
さっき、コンビニでタバコを買おうとしたら、顔写真付きの身分証明書の提示を求められたバブです
いや、どーーーー見ても未成年ちゃうやろ ( ̄▽ ̄)

さて
今日から実家に帰省です
結構体がしんどい ( ̄▽ ̄)

今日の新年1発目、記念すべき223回目の亀ラジはちょうどバスの中だったので、今日は聴くだけになり、レポはできません

が、
新曲来たーーー!!

『TRAGEDY』
うおーっ
すごくスピーディーで、ほんとKAT-TUNらしい曲だー
これで踊ってるKAT-TUNを想像してみた。。。

うん、絶対カッコいい!

最初の方は、なんとなく想像できたけど、途中からより一層スピーディーになったら、どんなダンスになるかもう頭がついていかなくなった (笑)

早く歌って踊ってるところを見たい (≧∇≦)

そして、ブラインドタッチが出来なくて、ガッツリキーボードを見ながらパソコン打ってる亀梨くんも想像してみた。。。

うん、絶対可愛い!

それにしても、考えたら数年前まではこんな風に移動中に、しかも関東のラジオを聴くなんてことできなかったんですよね
ありがたい時代になったなぁ


さてさて
カウコンのKAT-TUN以外のレポをほんの少しだけ

座席はアリーナC3ブロ
すぐそばに外周
実はKAT-TUNのリアフェの時、一瞬だけ映り込みが (笑)
ま、どこら辺にいるかわかってる自分たちにしか判別できませんけどね (笑)

開演は23時
ジャニーズWESTが4曲
ABC-Zが4曲 (だったかな?)
中山優馬くん2曲
Sexy Zone 3曲
キスマイ3曲

かな?
いや、はっきり言って、キスマイの1曲 (Everybody Go) 以外、どの曲も全く知らなくて、曲が変わったのかさえ区別がつかなかったというのが事実で ( ̄▽ ̄ ;

そして、フジの伊藤アナ登場
ジャンクションの 「この後は」 の時の 「イェーイ!」 の練習 (笑)

MCの嵐登場
最初のジャンクションの後、
翔くん? 「皆さん、プロです」
「カウントダウン初めて来ましたっていう人いますか?」

アリーナ席でもかなりの人数が手を挙げてた

2回目のジャンクションの前、
松潤 「もっといけるでしょ」
ジャンクション後、
翔くん 「プロだから! 素晴らしい」

松潤 「なんとなくわかってるかもしれませんが、一番最初僕ら歌いますんで」

うん、わかってた (笑)

そしてテレビ中継開始

ライトの当たってない薄暗闇の中、3塁側ステージ横からフロート登場
双眼鏡でゆっち認識
KAT-TUN来たー!!
テンションMAX

そして、私たちの横を通り過ぎる直前にライトが当たって、なんとか近くでKAT-TUNを見ることができました
歌い終わったKAT-TUNは、ライトの無い中、そのままフロートで外周1周

結局、KAT-TUNがそばを通ったのは唯一これだけ
後はご存知の通り、バクステやセンターのムービング中心でしたので

ムービングがセンステ代わりになるんですが、ちょうど真横の位置になるから、人の頭でほとんど見えねー ( ̄▽ ̄)

8割方モニター見てました

その代わりに、キスマイがローラーで外周をグルグル回ってくるから、キスマイだけは激近で何度も見れました
別に嬉しくはないが (笑)

最初のCM中
嵐がそのままステージに残って、
「意外な2ショットもありますので楽しんで下さい」

最後のCM中
アツヒロと光一くんが話してた
なんか嬉しかったなぁ

そして、亀梨くんとゆっちが何か話してた

テレビ放送後
各グループから抱負を

アツヒロ 「カウントダウンが久々でめっちゃ楽しかったです。 裏でも楽しかったです」

TOKIO
リーダーが代表で
「健康第一、笑顔第一」

KinKi Kids
みんなで、誕生日おめでとう
光一 「37歳になりました」

見えない…

どよめく客席
光一 「なんでどよめくの! まだまだ 『ガラスの少年』 歌えるよ。『やめないでピュア』 歌ったけど、『やめないでピュア』 って聞くとドキッとする」

剛 「岡田が薄くなったのが心配で」
(岡田くん、ボードだから (笑))

「我々、(放っておくと) ずっと喋っちゃうよ。 去年年男やってないし」

光一 「さっきまでここで (ライブ) やってたんですけど、客席のカラフルさが全然違う」

出た、光一くんの毒舌 (笑)


タキツバは、1/3〜のライブの告知
NEWSは1月にシングルの発売が決まってると

エイトはヒナちゃんが代表で
すばるとタッキーのペアが1位に選ばれて、ギリギリまでその振付けをすばるが裏で練習してたと

そして、次がKAT-TUN

KAT-TUNの次は山ピー
3日前に、「カウントダウン出るぞ」 と言われたらしい
2年間ほど音楽活動してなかったから、今年は…って言ってたかな?

山ピーからのお願い
「せーの! で、“やまぴー!” って言って」

ドームに響き渡る 「やまぴー!」 の声に
山ピー 「ごちそうさまでした」

続いて、内くん、屋良くん、優馬

Sexy Zoneは、健人が代表だったかな?
セクシーガール (ファンのことをこう呼ぶのか?) のおかげで、去年は5人で曲を出せたと
「セクシーサンキュー!」


以上です!


| ジャニ-ズ | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウコン終わりました

1時頃終了

はっきり言って、テレビ中継が始まるまでの45分間、そして、CM中のことで、KAT-TUNについて特筆すべきことはほとんどありません!

さすがにKAT-TUNはもう前座的なことはやらないくらいのキャリアになったってことでしょうね
中継前は、KAT-TUNより下のデビュー組が3曲ずつ披露
KAT-TUNはテレビ中継のあの時が最初です

そして、皆さんも驚いたでしょう
6年ぶりの修二と彰 (≧∇≦)
山ピーは出ないと聞いてたから、修二と彰は絶対に無いと思ってましたよね

もちろん、一緒に振付けしておきましたよ〜 (≧m≦)

そしてそして
10周年メドレー
なんだか、わけのわからない感情が湧き上がって、「10周年メドレー」 と聞いた途端、号泣してしまった私です
友人に 「しっかり見ないと!」 と言われたほど。。。
彼女も泣いてましたけどね

テレビ中継が終わって、以前は全出演者で1、2曲歌ってましたが、いつからか各グループの挨拶だけになったんですね

というか、各グループの抱負って、以前はテレビ中継中にやってましたよねぇ

だから、多分映ってないと思う、KAT-TUNの来年の抱負
亀梨くんが代表で

今年は10周年
10年間、デビューから経つので、ファンの皆さんに恩返しできる年にしたい
個々としてもそれぞれが充実した1年になるよう
(嵐の誰かがドラマのことを振ってくれて)
ドラマもリリースもあるので、
しっかりと4人のKAT-TUNを駆け抜けていきたいと思いますので、応援宜しくお願いします!

だったかと。。。


それにしても、KAT-TUN以上の他グループに比べたら、KAT-TUNとキンキだけが3曲ずつも歌わせてもらえて、本当にありがたかったですね

うん、今年は10周年ですから!!


あっ
最後になりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します (^^)


| ジャニ-ズ | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャニーズカウントダウンコンサート

絶っっ対当たらないだろうと思っていた今年のカウコン

・・・当たっちゃったんですけどー ( ̄▽ ̄ ;

しかも、私の友人も当たったみたいで

なんか今年、KAT-TUN枠大きくないですか?
申込む人が少なかったのかしら
まさか・・・・・お情け?

でも、これでまたKAT-TUNと一緒に年越しできるんだな…

急いで新幹線予約しなくては 💦


| ジャニ-ズ | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャニーズカウントダウン アンケート

Johnny's webからもお知らせメールが来ましたね
ジャニーズカウントダウン2015-2016公演中に披露する曲のアンケート

早速リクエストしておきました
3グループ選べますけど、もちろん、私が見たいアーティストはKAT-TUNだけ
けど、シングルの中からとなると、かなり悩みました

そして、夢の2ショット
これ、すごいですね
頭文字入れるだけで予測変換が出てくるなんて (≧m≦)
スペースとか入力方法が人によって違ってくると、集計が取りづらかったりするからなんでしょうね

そういえば、これまではよくKAT-TUNはこのジャニーズカウコンで、テレビ放送前に、未発売のシングルを披露してくれたりしたんですが、今年はどうなんだろう
亀梨くん主演ドラマ 『怪盗山猫』 の主題歌はKAT-TUN?
それとも、他のアーティスト?


で、申込みはまだか (笑)


| ジャニ-ズ | 12:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT