precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボク運 座長からの差し入れ



食べたい・・・


| ボク、運命の人です。 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ボク、運命の人です。』 最終回

終わっちゃいましたね
早くも、若干のボク運ロス…

エンディングで、亀梨くんも山Pも、「またね」 って言ってません?
また。。。会えたらいいのになぁ

本当ーーーに、いいドラマでした
悪い人が誰もいなくて、前向きになれて、主人公を心から応援できて、神との絡みがすごく面白くて、クスクス笑えて最後にはホッとさせられて

最初から最後まで、顔が綻んだまま見られる、とても温かい作品でした (⌒▽⌒)

まずは、亀梨くん、山P他キャストの皆さん、そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした
素敵な作品をありがとうございました


先週に引き続き、狂い出した歯車にドキドキ
半分以上時間が過ぎてるのに、このままどうやって誠は歯車を元に戻すんだろうとハラハラ

なるほど、風船でしたか
そしてあの女の子は…(^^)
ちゃんと伏線回収しましたね〜

アイビッキーに入ってるのが一郎かと思ってたんだけど、どうだったんだろ (笑)
でも、あの風船の文字は、きっと一郎が書いたんですよね

そして、クラシックを覚えた時から、絶対かかるだろうと思っていた、ベートーベンの 『運命』
やっぱり最後に持ってきましたね (^^)

最初の時は、2人だけ立ち上がってたコンサート
今度は2人だけ座ってて
まるでプロポーズの成功をお祝いしてくれてるような、周りの観客の拍手も、上手い演出でしたね

根本的な問題は最初の方に潜んでる。。。
本当に、また1話から見返したくなる

最後、誠は一郎のことを思い出したってことでいいのかな?

うめのあかいいとう…運命の赤い糸
スコアボードは “3340と “3341”
2人の受験番号ですね (^^)

そしてそして、最後の指輪と思わせぶりなドアチャイムの音は?

あれは、プロポーズした日の誠のお部屋なのかしら?
もしそうなら、コンサートに出かける前、誠くん、机の上に指輪の袋を置いていってましたよね
その指輪が机の上にあって、そして外に干してあった洗濯物が中に干されてて、部屋が綺麗に片付けられてて…

まるで、1日2回も掃除機かけてくれる一郎がやってくれたような。。。


よしっ
また明日、1話から見返そう!

本当に面白かったです!!

| ボク、運命の人です。 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ボク、運命の人です。』 第9話

ここまで、ずっと肩の力を抜いて笑いながら見られるドラマだったのに、

今日はめちゃくちゃドキドキして

最後は泣いた ( ;∀;)

泣きながら、消えた一郎に訴えかけながら、浴槽を擦り続ける誠に涙腺持ってかれた

(かめーるの “お風呂洗って”…はそういうことね)


神の正体、明かされましたね
やっぱり息子だったか

いくら30年後に地球を救うほどの発明をする人であっても、30年でタイムスリップできる発明までは無理だろうなんて先週書きましたが、
そっか、30年後には息子一郎の前に本物の神が現れると

消えたり現れたりという瞬間移動だけ、一郎が発明したのね
それも相当凄いけど (≧m≦)

でも、何故神は、30年前の誠の前に直接現れなかったんだろう…(笑)


30年経っても、ゴールド、略してゴッド!の運転免許証は変わらないのね (笑)と思ってたら、なるほど、サイズが小ちゃい (笑)


「温泉のお湯を抜く」 という最終試験が、まさか3つにもかかっていたとは
最後の誠んちのお風呂のお湯に気付いた時は、感動すら覚えたぞ

2人でビールを飲んで話してるうちに、それまで敬語だった2人が自然とタメ口になっていくさりげない流れも良かった (^^)


布団に入ってから 「OK グッジョーブ!」 までのシーンでは、無性にドキドキした〜
セカラブよりもドキドキしたー

30歳なのに誠くんてウブだなぁなんて思ってたのに、布団を引き寄せたシーンなんて、その男らしさにドッキドキ
最後まで上手くいってくれーと、そういう意味でもドッキドキ


楽しみにしていた温泉シーン
1回目が終わって、友人から 「あれだけ?」 のLINE (笑)
2回目が来た時は、全員同時に 「きた」「来た(笑)」「キタ(笑)」

もちろん、まずはそこから巻き戻し (笑)

まさか山Pのサービスショットまで有るとは (≧m≦)


エンディング
歌の最後は、誠と晴子の間に息子一郎
“集合写真” (と言うか、家族写真) ですね (^^)

これで本当に誠と神の絡みは見られないのかしら?
今週も、なんでこんなに息が合ってるんだって感動するくらい、切なくも楽しい掛け合いを見せてくれたのに。。。

でも、「永久あばーよ」 じゃないですよね
誠くんの記憶は消えても、また1年後には、生まれてきた一郎と出会えるんですから (^^)

あーでも、淋しいーーー!
神がいなくなったことはめちゃくちゃ淋しいーーー!!
来週が最終回だなんて、めっっちゃくちゃ淋しいーーー!!!


で、“11014” の意味は?
ポケベルというのは、正解なのかしら?


| ボク、運命の人です。 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ボク、運命の人です。』 第8話

今週の誠くんも、真っすぐで一生懸命で、東大合格レベルの誠実さと純粋さが可愛くて愛おしかった〜

美人局に騙された次の彼女が晴子さんだというだけで、お父さんが何故あんなに反対したのかはよくわからなかったけど (笑)

四谷さんの実際のスタイル
ドンッ キュッ プリッ スーッ
笑った
しかし羨ましい ( ̄▽ ̄)

そして何故それがひっかけ問題だと聞いた誠くんは、あんなに真面目に神妙な顔で頷いたんだ?(笑)

ゴルフとボクシングがあんなふうに絡んでくるとは
「空振りだってご愛嬌」
上手いなぁ〜

四谷さんと定岡くんのポスターも、目線がちゃんとお互いを向いてて
上手いなぁ〜

空振り連発の誠くん
スウィングは完璧

今週も定岡くんのキャラ炸裂
打ちっぱなしで千球打ったことがあるお話に爆笑
しかも完全に無視されてるし
「両脇に幸せを挟んで」「オッケー グッジョ〜ブ」

定岡くんこそ、グッジョ〜ブ

加藤諒くんもいい演技してましたね
神の 「永久アバーヨ」 のように、何か山猫的な隠しネタがあるかと思っちゃった (≧m≦)

将棋の話が出た時に、まさか…と思ったら、そのまさかで
「どちらかと言えば彫る方が専門でして」 に今日イチの爆笑

でも、これまでやってきたことは、ちゃんと繋がってるんですね
クラシック音楽もだし (^^)

お父さんに認めてもらえてからの誠くんの幸せなそうな笑顔がめっっちゃくちゃ可愛かった〜!!

今日の神はおちゃらけてばかりじゃなかったですね
そんな神が、来週は正体を告白!?
やっぱり、彼は誠くんと晴子さんの子供だとか…?
30年後の地球を救うくらいの人だから、未来から過去に来る発明とかしちゃってたり?
でも、30年じゃそこまでの発明は無理かなぁとも思ったり。。。

「永久アバヨ」 の意味は…?

こりゃ〜来週も楽しみだっ (≧∇≦)
誠くんの温泉シーンもあるし。。。(≧m≦)


| ボク、運命の人です。 | 23:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ボク、運命の人です。』 第7話

「ナイスターキー」 で、わたくし、ずっと七面鳥の丸焼きを想像しておりました ( ̄▽ ̄)

七面鳥と指輪をどう繋げてくるのかなぁ、と


浅い!!!


ボウリングのシーンでやっと気付きました ( ̄▽ ̄)

「あざーす」 も出ましたね (笑)

映画館のシーンでは、『美しい星』 を思い出してしまった

カラオケボックスのシーンでは、晴子さんの渋い選曲と空振りに終わった誠くんに爆笑


今日は神が神がかってましたね〜
初めての、誠くん以外との絡み
定岡くんとの息もピッタリ
でもそれ以上に、誠くんとの掛け合いがますますパワーアップしてて

一体どこまでが台本でどこがアドリブなのか、そこがめっちゃ知りたくなるほどの、神のテンポのいい面白さ

「ボク運…ボク、運転免許持ってます。 しかもゴールド、略してゴッド」 には思わず 「上手い!」

出番も増えましたね (笑)

でも、最後の消え方は意味深でしたね〜
誠くんと晴子さんの仲が深まれば、神は必要なくなるってことを意味してるんでしょうか


今日も、笑えるシーンと綺麗なシーンが、すごくいいバランスで混在
晴子さんの笑顔の後ろでストライクのシーン、すごく良かった〜


そして、いつもとは違うラスト
来週は晴子さんのお父さんが難題として誠くんの前に立ちはだかるんですね

ほんと、このドラマがどう終結するのか
早く知りたいー
でも、終わってほしくないー


ただ、今日のエンディングソングの途中で地震が起こったもんだから、ちょっと気持ちが逸れてしまって ( ̄▽ ̄ ;

今、事情があって外にいるので、帰ったらまた見返さなきゃ!

【追記】
エンディング、晴子さんも加わって3人になりましたね!
最終回はどうなるんだろう〜


そして、明日はたっちゃんの舞台です (^^)

| ボク、運命の人です。 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ボク、運命の人です。』 第6話

うん、面白い!!
今日もあっという間に時間が過ぎてたー

何度も言うけど、ほんとにほっこりと温かく幸せな気持ちになれるドラマだぁ〜(⌒▽⌒)

悪い人が1人もいないのがいいんですよね
全員が愛すべきキャラクターたちで

今日の神も面白かった!

そして、まさか誠くんと晴子さんの仲がここまで進むとは、なんとも驚きの急展開
私、晴子さんが誠くんの気持ちを受け入れた時が、このドラマの終結かと思ってたんですが、
そっか、まだ結婚までの道のりがあったんだ

今日も可愛い誠くんや突拍子の無い神の指令に、ずーっと頬の筋肉緩みっぱなし

4文字以内の言葉
木彫りの王将
この、「なんでやねん!」 って思わずツッコみたくなるような指令が、最後にはどんな展開に結びつくのか、どんな効果をもたらすのか
全く想像がつかなくて、もう、早く先が知りたくて知りたくて (笑)

4文字というワードが出た瞬間、「構わん」 が頭に浮かんで、そこから1人で笑いっぱなし (≧m≦)
そして、「構わん!」 を聞いて、「出たー!」 と爆笑
あの誠くんの表情も最高

私、こういうネタ、すごく好きなんですよね (≧m≦)

何度も何度も、じと〜っと疑いの目で神を見つつも、結局は素直に言うこときいちゃう誠くんが愛おしくてしかたない

あのじとーっとした顔もめっちゃ可愛い (≧m≦)

可愛いと言えば、昔のニュース番組のVTRを見て、一時停止した時の酔っ払い誠くんが可愛くて可愛くて (≧∇≦)

一時停止を更に一時停止 (笑)

そして、またまた出ました、タクシーに向かって手を振る、私の大のお気に入りの誠くんっ(≧∇≦)

最終的には神の指令通り家に呼ぶことになる流れも、そうきたか!と

最後、「勝てます」「好きです」「あざーす」 が4文字だったことには、神に言われるまで気付かなかった (笑)(あざーすだけかと思ってた)
うーん、お見事!

注目のエンディング
喜びのガッツポーズからのハグ
しっかりと本編にリンク (⌒▽⌒)

来週も誠くんは神の指令に全力投球のようですね
めちゃくちゃ楽しみです (≧∇≦)

| ボク、運命の人です。 | 23:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ボク、運命の人です。』 第5話

ヤバい
めちゃくちゃ面白かった〜!
今回が1番笑った回数が多かったな
気づいたら、大笑いしたあともずーっと顔がほころんでて
何て幸せな気分になれるドラマなんだっ

終わった後、友人たちからも口々に 「早いー」 のLINE
私も含め、みんな時間が過ぎるのを感じないほど、ドラマに夢中になってしまってるんですよね (^^)

今日は神との掛け合いも更に更にパワーアップ
いっぱい笑った〜
定岡くんも、いい奴で面白い
ナルシスト話には、誠くんと同時にツッコみました
「意外じゃないし(笑)」

かめーるの “オーバーザトップ”
そういう意味だったんですね (≧m≦)

仕事の契約件数やクラシック100曲や部長にニンジンと、毎回全力の誠くんですが、今回はそれを超える努力や一生懸命さがはっきりと目に見えて、こういうの、ほんと好き (^^)

これって、晴子さんとの結婚という目標の為だけに、なんだかんだと神の指令に立ち向かっていく誠くんだけど、
全てをクリアした時、誠くんは知性や教養、仕事能力、生活の術、体力…それらを自ずと身に付けていって、最後には男としてだけじゃなく、人間としてとても素敵に成長してるんじゃないかしら (^^)

晴子の両親の結婚式エピソードと、今の誠くんと晴子の行動がぴったりリンク
上手いわ〜

腕相撲、すーっごい顔で挑んだにもかかわらず、惨敗 (笑)
腕相撲に勝つことが、晴子さんとの故意…もとい、恋の進展に結びつくというわけではなく、腕を鍛えるということが大切だったわけで

そして、まさか定岡くんの 「幸せを引き寄せるように」「引き寄せた幸せは絶対に離さない」、更には 「ハッピースマイル」 までもが運命的な展開に結びつくとは (≧m≦)

毎回、予測不能な神の指令が、後にどんな結果をもたらすのかが、このドラマの1番の面白さであり、楽しみで (⌒▽⌒)

来週はどんな展開が待ち受けてるのかなぁ〜♪

あっ、そうそう
誠くんと晴子が電話してるシーンで2分割画面になったとき、亀梨くんが言ってた、誠くんと晴子の部屋のカーテンが同じということがはっきりとわかりましたね (^^)

それにしても、今日の亀ラジで 「普通っぽいと言ってもらえるのが1番の褒め言葉」 だと言ってましたが、
ごめんなさい!!
今日の、パーカーでトレーニングをしてるシーン、あまりの美しさに、女性と見間違ってしまいました ( ̄▽ ̄ ;

そしたら、友人たちからも全く同じ感想LINEが…^^;

だってー
あれは本当に綺麗すぎたんですもの (笑)


| ボク、運命の人です。 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ボク、運命の人です。』 第4話

今週も面白かった〜 (^^)
一生懸命な誠くんが可愛くて仕方ない

面白おかしく見える主任や部長のお話から人参農家さんのお話まで、テンポ良い流れで上手く繋がってましたね

部長の、0にどれだけ大きな数字を掛けても0だというお話に、誠同様妙に納得してしまった
でも、0でさえなければいいと、諦めずに踏みとどまって、その気持ちをまたまた真っ直ぐに晴子さんに伝えた誠くんの根性のあるポジティブさ、好きだわ〜

神との掛け合い、ますますパワーアップしてましたね
何回クスクス笑ったか (≧m≦)

そして、誠くんが私と同じ絹ごし派なことが何気に嬉しかった (笑)
雑誌で文乃さんが言ってた、亀梨くんが豆腐にハマってると言っていたというのは、もしかしたらこの回の撮影の時にでも出たお話だったのかもしれませんね (≧m≦)

で、誠くんはわかったけど、亀梨くんは絹ごし派なのか木綿派なのか、結局どっちなんだろう (笑)

2話同様、手を振る誠くんの可愛いこと!!!
ぶちまけた人参を箱に戻してる姿も可愛かった (≧∇≦)

そして来週の予告、これまた来週も面白そうだ〜♪

| ボク、運命の人です。 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT