precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ってました♪

来てた〜♡

『怪盗山猫』 DVD



楽天で頼んだ友人のところには昨日届いてたのに、日テレ屋はやっぱり当日配達指定なんですね

ずっとフラゲが習慣化してただけに、前日に手元に届いてないのは、すごくもどかしかったー(^^;

さて
今日はメイキングだけでも観られるかなぁ


| 怪盗山猫 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『怪盗山猫』 最終回

終わってしまったー
色んなものがどんどん終わっていくなぁ。。。
でもま、その分新しく始まるものもありますからね (^^)
こっちでは観られないけど ( ̄▽ ̄)

始まる数十分前からドキドキ
友人からもLINEで 「ドキドキしてきたー」

しかし
この終わり方って!
パート2とか映画化がありそうとも取れるし、
もしくは山猫は誰の心の中にでもいる、いてほしいという暗示とも取れるし

亀梨くんが言ってた、見終わった後にちょっと放心状態になって考えさせられる、という意味がよーくわかった

本当にしばらく放心状態

山猫は生きてるのか?
それとも、真央ちゃんの心の中に生きてるのか?
山猫や関本は存在していたのか?

それにしても、もちろん初回から全開ではあったでしょうけれど、でもこの最終回がこれまでの中で一番、亀梨くんが全身全霊をかけていたように見えた

それほど真に迫った演技で、素晴らしかった

そしてカッコ良くて
綺麗で

山猫とお別れしなきゃいけないのが、本当に淋しい
山猫は私の心に大きな余韻を残してくれました

亀梨くんの歴代のドラマの中で、私はこのドラマがいちばん好き

あぁ…
山猫ぉーー
また会いたいぞーー

本当に、毎週毎週、ずっとワクワクの連続
自分なりの推理が当たったときの嬉しさ
外れても、「そうだったのかー!」 目から鱗の感動 (ドーパミン放出)
面白かったなぁ

少し順を追って

視聴者からの疑問の回答
ストーリーに絡める手段をとるのかと思いきや、ラジオの公開収録の形でそのまんま答えるとは (笑)
さすがにそこまで高度な脚本&撮影は、1週間じゃ無理ですよね、確かに (笑)

で、山猫は結局お漏らししてるんだね?
あんなにカッコいいのに、漏らし癖があるのね?(笑)

このコーナーをぶっ込んできて、1時間で完結できるんだろうかと思ったけど、初回から変わらないテンポの良さで、見事に纏めてきましたね

結城邸で関本と別れたとき、あ、関本は味方じゃないな、と直感

でも、関本は本当に山猫を裏切っていたんだろうか
「何かを変えたいなら、奪ってみろ。 俺にその力を見せてみろ」の真意は?

山猫が勝村をカメレオンだと疑っていたのは、まさかそんなに前からだったとは!
あの、細田が殺された時からだと思ってたけど、いやはや、やっぱりもっともっと奥が深かった

初回から山猫と勝村の名コンビに沸き沸きしてきて、最後にまさかこの2人の死闘を見るとは
なんだか不思議と胸が熱くなった

2人のタバコシーンもカッコ良かったなぁ

そして、当たり前田のクラッカーと 「漏らしてねーよ!」「あいあいさー!」 がここにまで繋がっていたとは!
これには本当に感動した

真央ちゃんと里佳子さんが生きていたタネ明かし
私の推理が当たってたー(≧∇≦)
いつも浅い推理しかできなかった私
最後にしてやっと山猫に少し近づけた気がした (笑)

勝村に
「俺の方がイケメンだってことだ」
の時、本当に本当に綺麗でイケメンだった〜
大きく頷いてしまった

カメレオンの正体をとっくに見破っていた山猫も、関本のことは本当に信じていたんですね

山猫がこの国を変えたいという気持ちは正しいし、正義だと思う
けど、関本の言葉
“国の未来より明日の自分のことで精一杯
そんな余裕もなければ何かを変えたいほど世の中に不満を持ってるわけでもない”
これが本当にこの国の姿なんじゃないかと。。。

このシーンの亀梨くんも、本当に迫真の演技で素晴らしかった

途中で消えた関本の死体はどこへ?
山猫はどこへ?

治世の人々をまた笑顔にする為に、そのコアを貫き通す為に、戻ってきてほしいなぁ

本当に本当に、ファンタスティック! なドラマでした


| 怪盗山猫 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『怪盗山猫』 第9話

いやぁ〜
やっぱり、そこらへんのオーソドックスなストーリーとは違いますね
「なるほど、そうだったのか」 と 「えぇーっ!?」 の連続
面白いわ〜

やっと、初回冒頭のあのシーンの謎が解けましたね
スパイ養成だったとは
またまた 『ジョーカー・ゲーム』 彷彿

山猫のあの頭脳と身体能力は、その訓練ゆえ、なんですね

そして、何故か重要な役で、それでいて正体不明であった赤松杏里との関係も明らかに
姉というのは、そういうことだったのか

まさか勝村とも、スパイ養成時代からの縁だったとはね〜

てか、山猫は結局、28歳だったんですね (笑)
そんな若くして、しかも8歳から3年前までずっと海外にいたのに、なんであんなに日本の古いネタばっかりよく知ってるんだ、山猫は?

あ!
その疑問を来週の特別企画に応募すればいいのか (笑)

で、スパイとして最終的に残った3名のうち、山猫と赤松杏里を除く残りの1名は、誰なんだ?
来週出てくるのか?
それとも、その人もカメレオンに殺されてるのか?

それにしても、私の先週の読みも、またまた浅かった
「リアリティ防弾チョッキ〜」 (ドラえもん風)
までは当たってたけど、勝村がそれを見越していて、防弾チョッキの無い脇腹を撃つなんて…

勝村が山猫側に寝返ってくれてれば…という私の微かな望みが (T ▽ T)

でも、さくらさんの部屋で寝てる山猫のところまで行って、トドメを刺さなかったのは何故なんだろう
あの状態なら、いくらでも殺せたはずなのに

さくらさんの部屋と言えば、山猫が自分のベッドで寝てるなんて、超羨ましいんですけど (笑)
まぁ、お漏らしされたらたまったもんじゃないけど (笑)
でも、やっぱり山猫には漏らし癖があったってことか? ( ̄▽ ̄)
あんな綺麗な寝顔して、お漏らし・・・(笑)

そうそう、5年前の山猫も、めっちゃ綺麗でめっちゃカッコ良かった〜

そしてそして、里佳子さんと真央ちゃん
ピンチの時に山猫が登場するんじゃないかというオーソドックスなストーリーを想像していた安直な私・・・

「え、まだそこにいたの!?」
「え?え? このニュース映像は?」
うそーん
この2人は死なないでしょー
あ! 赤松杏里が2人を助けて、ニュース映像を操作したとか!

・・・えぇ、どうせこんな私の浅〜い推理なんて、見事に覆してくれるんでしょうよ (笑)
だからこそ、そんな簡単な筋書きじゃない面白さがあるんですけどね (≧m≦)

今回はシリアスシーンが多かっただけに、山猫とおっさんの掛け合いはちょっと肩の力を抜けて、楽しいシーンだった
「もっと他になかったのかよ、おい〜」
今日イチの爆笑

いつもの車で逃走するもんだから、運転手は誰なんだ? と思ったら、こいつかー! (笑)
一瞬、やっぱり里佳子さんが生きてたんだ、と思ってしまったじゃないか

やっぱり、勝村がカメレオンだと気付いてたのに付き合ってた、信じたかったという山猫の気持ちは最後まで裏切られるんだろうか

いよいよ来週は最終回
亀ラジで言ってた「そうきたか!」は、ストーリー的なことなのか、それとも特別企画のことなのか
里佳子さんと真央ちゃんは本当に死んでしまったのか
結城天明の正体は明らかになるのか
勝村と山猫の結末は?

あー、ほんとに来週で終わるのかー
淋しいよぉ。。。


| 怪盗山猫 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『怪盗山猫』 第8話

やっぱりカメレオンは勝村でしたね~

さくらちゃんから重いプレゼント貰ってるときにかかってきた電話で 「残念です、気に入ってたし愛着があったんで」 「淋しくなるなぁ」 で、山猫を消す指令が出たんだろうなと確信しましたけどね

お誕生会での回想シーンや涙
やっぱり本当に仲間意識が芽生えてきてたってことなんでしょうね
でも、仕事だから消すしかないと


今日も1時間があっという間
最終章だけに、大きな展開有り
笑い (爆笑) 有り、アクション有り、ハラハラ有り、自問有り

初っ端から山猫とおっさんの掛け合いが楽しすぎて
あの顔につけてるビリビリ、芝居ではなくほんとに痛かったんじゃないかしら (笑)

「ウンコロス!」 「ひっかけだよー」
今日イチの爆笑

そしておっさんお得意のフリップ
これまた爆笑

いつものように、楽しく巧妙なアイテム使い
ビリビリ仮面があそこで使われるとは

山猫 「靴脱げばいいだろ」
バブ 「靴脱げよ」
ハモった (笑)

お誕生会で山猫と勝村が 『青春アミーゴ』 歌ってるしー!!
山猫、めっちゃキレ良し!
ドリボver.か (笑)
でも、歌はオンチなのか (笑)

あれだけのシーンでも、きっと何時間もかかって撮影してるんでしょうね

山猫ジャンケンも可愛かった〜
あれ、また子供たちに流行るのかしら (≧m≦)

そして、今週も 「ほんとに正義って何だろう」 「私のコアって何だろう」 と自問

最後、何発も何発も撃たれた山猫
山猫は勝村をずっと疑ってただろうから、あれは防弾チョッキ的アイテムを使って撃たれたフリをしたんじゃないかと思うんだけど、どうだろう
もしくは、結城天明を欺く為に、山猫側に寝返った勝村と山猫が組んで2人して芝居したとも考えられるしなぁ

狂気の演技をさせるとやっぱり上手い成宮くん
撃たれて悶絶する演技がとても上手い亀梨くん

BGMの 『新世界』 とマッチして、ハラハラ感が超煽られた

来週は山猫の過去が紐解かれるみたいですね
山猫はどうなったのか
最後の山、結城天明の財産は奪うことが出来るのか
この先の展開もめっちゃくちゃ楽しみ!

あと2話しかないのが本当に淋しい


それにしても、結城天明ってほんとにまだ生きてるのかしら?


| 怪盗山猫 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『怪盗山猫』 第7話

今日も面白かった~
何回笑ったことか
小ネタ満載
日本の世相を背景にした壮大なストーリーと、クスクス笑える小ネタとのギャップ
笑い有り、考えさせられるセリフ有り
本当に、毎週土曜夜9時が楽しくて仕方ない

OPまででも何回も笑った

STRAY CAT2号店
うん、完全に使い回しやねっ (笑)

関本のおっさん 「暴いてやろうじゃニャいか」
「いや、一度言ってみ・・・」
ぶった切られたー (爆)

今日も山猫にハメられた勝村に爆笑
「こんな格好してるけど、マジメにゴメン」
いや、やっぱりふざけてるようにしか見えないし (笑)

こんな優しくて涙もろくてケンカが弱くて純情そうに見える勝村がカメレオンってこと、あるのかなぁ、やっぱり
でも、犬井の 「男見る目、ねーなぁ」 「勝村は普通の男なんかじゃねぇ」
発信機の件だけでも無い気がする
私は忘れてませんよ、あの、山猫が言ってもいない言葉を真央ちゃんに伝えた勝村のこと
あれは後々大きな展開に結びつきますよね、きっと

そして、それならそれで、どんなふうに山猫が暴くのかも楽しみだし、そうじゃなくても 「良かった~」 って気持ちになれそう

山猫の 「いよいよ佳境っていうのに」
ん?
亀猫の “いよいよ佳境” はやっぱりこのドラマのことだったのかな?

亀猫と言えば、今日も8時と9時に参上してくれましたね (^^)
今日も一日撮影でしたか

細田がねっとりと考えたオリジナル武器も面白かった~
ウソの吹き矢
勝村 「ウソっ」
マジの水鉄砲
勝村 「マジ!?」
そうきたかの防犯ブザー
勝村 「そうきたかぁ・・・」

こういうアイテム使い、ほんとにこのドラマの面白いところなんですよね

真央 「安心してください、はいってますよ」
古いネタだけじゃなく、新しいネタまでぶっ込んできますか (≧m≦)

もちろん、笑える面白さとは違う、ストーリー的にも更に面白くなってきて。
やっぱりウンコロスの黒幕は藤堂でしたね
この7話で判明してしまうとはちょっと意外でしたけど、まだ結城てんめいの正体、結城の消し屋、カメレオンの正体という大きな謎が残ってますもんね

20年前、山猫に何があったんだろう
見た目は若いのにやたら古いことを知ってる山猫の年齢がわからないから、想像も出来ないけど (笑)

藤堂の自殺を阻止した山猫
関本のおっさんの運転する車の中で死んだ藤堂
藤堂は自殺?
関本のおっさんの言葉は藤堂に届かなかったってこと?
まさかおっさんが・・・・・?
一筋縄ではいかないこのドラマだけに、何かと疑い深くなってしまう (笑)

そしていよいよ最終章へ
とうとう結城と対峙した山猫
丸福金貨って?

予告見ただけで楽しみなんですけどっ


あ、山猫からの挑戦状のキーワード
私、ずっと山猫がセリフの中でキーワード的なことを言うのかと思ってたのに、文字で出るなんてー (笑)
フリフリもずっとスタンバイしたままだし、キーワードにも気を配らなきゃいけないし、あのキーワードが出るまでは忙しかったんだからぁ (笑)

ま、無事に応募完了しましたけどね
当たるはずのない応募に ( ̄▽ ̄)
てか、フリフリのキーワードもまだ解けないー


| 怪盗山猫 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山猫撮影現場でサプライズハピバ

◼︎Smartザテレビジョン

亀梨和也30歳!「イイ男と言われるように頑張る」

毎週土曜夜9時から放送中の 「怪盗 山猫」(日本テレビ系) の撮影現場で、2月23日に30歳の誕生日を迎えた主演のKAT-TUN・亀梨和也をサプライズで祝うイベントが行われた。

山猫 (亀梨) らのアジト・ストレイキャットでの撮影時、スタジオが突然暗転し、ハッピーバースデーの曲とともにサプライズでケーキが登場。

共演者の成宮寛貴、広瀬すず、大塚寧々、佐々木蔵之介らの拍手に包まれ、ケーキの前に立った亀梨は 「わー! ありがとうございます」 と、笑顔でロウソクをフーッとひと吹き。
続いてスタッフから亀梨と “同い年” の'86年製のシャンパンのプレゼントが贈られた。

亀梨は 「30歳ということで、表情や芝居が急激に大人っぽくなると思いますが (映像が) つながるように…(笑)。一人の男子としてより自覚を持って、“イイ男” と言われるように頑張っていきたいと思いますので、引き続き皆さんよろしくお願いします」 と抱負を語り、笑顔を見せた。

2月27日 (土) 放送の第7話では、山猫は世間をにぎわす謎の武装集団・ウロボロスの黒幕が、都知事の藤堂 (北村有起哉) だと推測する。
そんな中、関本 (佐々木) が藤堂の警護を担当することになる。



30歳になった途端、表情や芝居が急に大人っぽく変わるんだ (笑)
それはそれでちょっと面白そうだな (笑)

ファンからしたら、もう既に、というか10年以上前から “イイ男” なんだけどなぁ (^^)


| 怪盗山猫 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も参上!

亀猫参上してるーー (≧▽≦)

佳境っていうのは、ドラマ撮影の?
もうそんなに撮影が進んでいってるってことなのかしら
それとも、タメ旅とかなんだろうか

秘密って何だろう~

そういえば、先日ゆっちも撮影で富士山見に行ってますよね?
それとは別なのかしら??

"天気良かった" って過去形だけど、この写真は今日の午前中ってこと??

それにしても、本当にお天気が良かったみたいで、なんとも綺麗な富士山 (⌒▽⌒)

これ、明日だったらもっと良かったのにね、223 (^^)


| 怪盗山猫 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『怪盗山猫』 第6話

野ブタパワー注入しあってましたね〜
BGMまで野ブタで来たときは、「うおーっ」 と唸ってしまいました
トドメの 「バイセコー」

やってくれますね、日テレさん (^^)
あまりにも一瞬だったけど (笑)


いやぁ〜
それにしても、若干頭が混乱してきた (笑)

サーペントと侠武会の関係がイマイチわかってなかったところに、今度はウロボロスまで出てきて、実は先週までに既に混乱気味ではあったんですが (笑)

でも、今週は少しそれらが紐解かれた感じではありますよね
サーペントと侠武会を潰し合わせるのが目的の、悪人に粛清を、と掲げるテロ集団ウロボロス
で、そのウロボロスの後ろには、大きな勢力がいると

普通に考えたら、ウロボロスの親玉は藤堂ですよね
侠武会とサーペントを抗争させて得するっていうと…
で、その更に裏にはゆうきてんめいがいると

勝村の病院にウロボロスが突入してきて、山猫が 「作戦成功」 と言った時に、あぁ、そういうことか、と思って、今日はちょっと山猫の考えを見抜いた気がして、得意げになってたのに・・・
ラストのあのシーン ( ̄▽ ̄)

やっぱり一筋縄でいくドラマじゃないってことですね
また裏をかかれた感じだ (笑)
そんな、私なんかの頭で考えそうな単純なストーリーのはずがないと ( ̄▽ ̄)

でもって、そんな単純な私の頭では相変わらずわからない、カメレオンの正体
ゆうきてんめいの消し屋があんな弱い勝村のはずがないとは思うんだけど
でも、
意外な人物じゃなきゃ面白くないし、
今のところ勝村以上に意外な人物っていないし、
関本のおっさんが仲間だったことが判明したときのように、これまたどんな裏がひそんでいるかわからないし

ウロボロスの正体、カメレオンの正体がわかる瞬間がすごく楽しみ (≧m≦)

そして、犬井との対峙シーンも、また色々考えさせられるシーンでしたね
亀梨くんが言ってた、見終わった後に意見がわかれるかも…というのが正にこのシーンかと
山猫が暴かなければ、子供の両親は自殺しなかった
かと言って、悪事を見逃していいわけじゃない
昵懇の仲の代議士と警察
何を以って悪と為し、何を以って善と為すのか。。。

それにしても、山猫って一体いくつなんですか?
言ってることが、いちいち古いですよね
初回の太陽にほえろから気づいてはいましたが、今回も 「当たり前だのクラッカー」

古っっ(笑)

そしてそれが、あんなふうに結びつくなんて
うーん、上手い
勝村脱出の手引きといい、どのアイテムが後々どんなふうに結びついていくのかも、このドラマの楽しみの1つです (^^)


そうそう
今日も9時過ぎてから、安定の
“準備はいいかぁ〜!!!”
が来ましたね (笑)


| 怪盗山猫 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT