precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

届いた〜

映画 『バンクーバーの朝日』 DVD (≧∇≦)(すみません、Blu-rayじゃなくて ( ̄▽ ̄))



すごーく観たいけど、ちょっと観る時間なさそうなので、今週末の3連休のお楽しみにします (⌒▽⌒)
とりあえず、特典ディスクが早く観たい

そういえば、この間の勝地くんゲストの副音声で、このDVDの宣伝しませんでしたよね?
せっかくの良い機会だったのにー


| 映画 『バンクーバーの朝日』 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バンクーバーの朝日』 Blu-ray&DVD発売決定

■楽天ブックス バンクーバーの朝日 豪華版 【Blu-ray】
■楽天ブックス バンクーバーの朝日 通常 【Blu-ray】 
■楽天ブックス バンクーバーの朝日 豪華版 【DVD】
■楽天ブックス バンクーバーの朝日 通常版 【DVD】

発売日: 2015年07月15日

参考小売価格:8,424円 2,106円(25%)OFF!
6,318円(税込)5,850円(税抜)

【豪華版】

★封入特典
特典ディスク2枚

<本編ディスク>
特報・予告・テレビCM

<特典ディスク1>
妻夫木聡、亀梨和也、石井裕監督による本編ビジュアルコメンタリー

<特典ディスク2>
・メイキング
・インタビュー映像集
・イベント映像集
・公開記念特番集

ブックレット

【通常版】

▽特典ディスク
<本編ディスク>
特報・予告・テレビCM

戦前カナダに実在した伝説の野球チーム“バンクーバー朝日”
その栄光と奇跡の記録を、最高のスタッフ&キャストが映画化!
劇場で大ヒット“真実の物語” がいま、 Blu -ray&DVDで甦る!

■戦前カナダに実在した野球チーム“バンクーバー朝日”。その栄光と奇跡を描く感動大作!!
戦前のカナダ・バンクーバーで、差別や貧困の中にあってもフェアプレーの精神でひたむきに戦い抜き、日系移民に勇気と誇り、そして希望を与え、さらには白人社会からも賞賛と圧倒的な人気を勝ち得た実在の野球チーム“バンクーバー朝日”。
この伝説の野球チームの当時の記録をもとに、戦前の日系移民の壮大なドラマを描き出す。

■豪華版の特典ディスクには、妻夫木聡×亀梨和也×石井裕也監督による本編ビジュアルコメンタリーをはじめ 、メイキング、インタビュー映像集など特典映像が満載!
豪華版は、特典 DISC2枚付きの合計3枚組で登場。
特典 DISC1には妻夫木聡、亀梨和也、石井裕也監督による本編ビジュアルコメンタリーが収録される。妻夫木のビジュアルコメンタリーは本作が“初”収録となる。
特典 DISC2には撮影現場でのインタビュー映像集や劇場公開時に行ったイベント映像集、公開記念特番集など、2枚合わせて3時間に迫る映像を収録。
封入特典には美術デザイン集や豪華キャスト陣の場面カットで綴るフォトブックも封入されるなど、豪華な特典が盛り沢山。

■日本映画界を代表する豪華キャストがオールスターチームを結成!
製材所で肉体労働に就き、ショートを守るキャプテンのレジー笠原に妻夫木聡。漁業に従事する、エースピッチャーのロイ永西に亀梨和也。レジーの同僚で、セカンドを守るムードメーカーのケイ北本に勝地涼。日本人街の豆腐屋で働く、キャッチャーのトム三宅に上地雄輔。ホテルのポーターとして働く、サードのフランク野島に池松壮亮。その他、レジーの妹・エミー笠原に高畑充希、日本語学校教師に宮崎あおい、頑なにカナダ人社会に馴染もうとしないレジーの父親・笠原清二に佐藤浩市とまさに日本を代表する演技派俳優が勢揃いした。

■石井裕也監督最新作に、数々の傑作、話題作に携わった一流のスタッフが終結!
監督を務めるのは、『舟を編む』(13)で日本アカデミー賞最優秀作品賞・最優秀監督賞を史上最年少で受賞し、翌年公開された『ぼくたちの家族』(14)も高く評価された石井裕也監督。監督を中心に、脚本には『八日目の蝉』(11)で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した奥寺佐渡子。撮影は『桐島、部活やめるってよ』(12)、『そこのみにて光輝く』(14)などの近藤龍人。さらには、石井監督と『舟を編む』でもタッグを組んだ宮本まさ江(衣裳)、豊川京子(ヘアメイク)、原田満生(美術)が集結し、戦前のカナダの空気感溢れる作品が完成。

<ストーリー>
明日も見えない異国の地で、そのチームは希望になった。
1900年代初頭、多くの日本人が新天地を夢見て、遥か遠くカナダへと海を渡った。
しかし、そこで彼らを待ち受けていたのは差別、過酷な肉体労働、貧困といった厳しい現実だったー
そんな中、日本人街に一つの野球チームが生まれる。チームの名は「バンクーバー朝日」。
夢も希望も持てなかった激動の時代。やがてチームは人々にとって、一条の光となっていく。
彼らは何を信じ、何を求めて走り続けたのか。歴史の波間に埋もれていた“真実の物語”が今、ここに甦るー

<スタッフ・キャスト>
出演:妻夫木聡 亀梨和也 勝地涼 上地雄輔 池松壮亮
高畑充希 / 宮崎あおい 貫地谷しほり / ユースケ・サンタマリア
本上まなみ 田口トモロヲ 徳井優 大鷹明良 岩松了 大杉漣
鶴見辰吾 光石研 石田えり / 佐藤浩市
監督:石井裕也 脚本:奥寺佐渡子

(C) 2014「バンクーバーの朝日」製作委員会



さて
『靑い種子は太陽のなかにある』 の申し込みで、今、かなり金欠なんですけど
どうしましょう (笑)




| 映画 『バンクーバーの朝日』 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画

今日は 『ジョーカー・ゲーム』 の完成披露試写会ですね
私も映画館で亀梨くんに会ってきます!

『バンクーバーの朝日』 ですけどね (笑)

全滅した私は、今日はTwitterを見る気にもなれず、思い立って 『バンクーバーの朝日』 を観にきました
まだ前売り券残ってますしね (≧m≦)



はい、『ジョーカー・ゲーム』 のDead or Aliveキャンペーンで1位と2位を行ったり来たりしているTOHOシネマズ梅田でございます

こんなにたくさんの関西はじめ地方のファンが、亀梨くんが地元に来てくれることを願ってるんですよ
それなのに…

完成披露試写会は、関東の人中心にしか当選してないなんてこと、ないですよね?

バンクーバーも当選して、ジョーカー・ゲームも当選したという関東の人がたくさんいて、どちらも当たってない地方の人がたくさんいるのは、気のせいですよね?

試写会の当選ツイートを見た友人が、ほとんど全て関東の人で、地方の人は全然いなかったというのは気のせいですよね?

私の友人で、関西名義で大袈裟でなく本当に50名義応募したのに全滅だったのは、たまたまですよね?

そういえば、『バンクーバーの朝日』 のジャパンプレミアのチケットを譲りますと掲示板に出していた人の住所の9割以上が “東京” となっていたのを思い出しましたが、それもたまたまですよね?

そんなやり切れないこと、ないですよね?

次の初日舞台挨拶は平等であることを願ってます
そして、Alive舞台挨拶で亀梨くんが関西にも来てくれるよう、キャンペーンも毎日頑張ります

最初は梅田を1位にしたくて頑張ってたけど、今は少しでも関西での舞台挨拶の確率を上げる為、なんばや西宮、京都がランクインするようランダムに送ってます
もちろん、1位に越したことはないから梅田の首位死守も譲れませんけどね (≧m≦)



| 映画 『バンクーバーの朝日』 | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻夫木聡のオールナイトニッポンゴールド 『バンクーバーの朝日』 SP

面白かった~

最初のゲストは亀梨くんと勝地くん

まずはそれぞれの役どころを紹介
亀梨くんはロイ永西 野球チームのピッチャー、漁村で働いてて、父親を亡くして母親と2人暮らしの貧しい役

妻夫木 「いい目ぇしてるんですよ。 監督がね、またこの目を見てさぁ、やっぱり、『あぁロイは亀梨くんしかいません』 って言ったんですよ。こないだみんなで行った居酒屋んところで」

亀梨 「嬉しいですね。 ありがとうございます」

ケイ勝地くんはセカンド
ショートのレジー妻夫木くんとWプレーのシーンもある
妻夫木くんが初めて野球の練習してるの見た時、最初は不安だった、と勝地くん

でも、そこからの伸び具合がハンパなくて、「大丈夫かな大丈夫かな」 と思ってる自分が現場で大丈夫かなって心配されたと (笑)

亀梨 「だって、噂によると、この現場入る前とか何かの番組とかで、130キロぐらい出ますねみたいなことをなんか、普通に言ってたらしく」

勝地 「やっぱり、番組とかでね、盛っちゃう?」
亀梨 「フフフ、クセ? ハハハハハハハ サービス精神ね (笑)」

草野球をやってる勝地くん
妻夫木 「今年映画終わって、何回活動した?」
勝地 「活動? 飲みはねぇ、いっぱいいったかな。 野球は、草の方には行ってないんだね」
亀梨 「草のほう行ってないんだ (笑) それさぁ、よく、丘サーファーとかあるけどそれって何て言えばいいんすかね」
勝地 「草サーファー、あっ」

野球はどこいった

爆笑する亀梨くん (笑)

妻夫木 「そこでね、ラジオ見てる皆さんがこう」
亀梨 「聴いてるですね。 カメラは入ってますからね!」

草サーファーとかラジオ見てるとか、無茶苦茶やん (笑)

バンクーバーのストーリーを勝地くんが紹介
最初は台本通りに紹介してて、途中から台本見なくなったら一気に浅~くなった勝地くん
そこにすかさず亀梨くんが助け船
素晴らしい

公開した心境
日本人の魂であったりは考えた、と亀梨くん

チームワークは?
亀梨 「いや、楽しかったですね、すごく。 だからほんとに、公開、になってね、たくさんの方に見ていただけるのは嬉しいんですけど、ひとつ、またこうやってみんなで、集まれる機会がなかなか無くなっちゃうのがちょっと淋しいなぁ~というのが」

妻夫木 「それは亀梨くんが、『ジョーカー・ゲーム』 の宣伝をしない限り僕らと一緒にいれるわけですよ」

亀梨くん、爆笑

野球経験者から見た妻夫木くんの印象
全然普通にやれてた、と亀梨くん
現代野球の形を追求する必要はないと思ってた
そういった意味で、めちゃくちゃ妻夫木くんはハマってると感じたと

経験が無い分、クセが無いからと

ずーっと投げてた亀梨くん
妻夫木 「絶対テレビとかでは言わないけどさ、痛み止め飲んでたんだよ、この人
亀梨 「ロキソ、ロキソさん、ロキソ先輩を (笑)」

ほんと、こうやって周りの人が言わないと、絶対言わない人なんですよね、亀梨くんて人は・・・

亀梨くんの紹介で、KAT-TUN 『In Fact』

なぜこの曲がかかってから電車に関する情報が入るんだ ( ̄▽ ̄;


勝地くんも曲を出してる
色んなジャンルをやっちゃう迷走してる歌手というコンセプトで、3曲目をニッポン放送が動いてると

妻夫木 「RYOT-TUN (リョトゥーン)とかやればいいじゃん」
勝地 「リョトゥーンやってくれます?」
亀梨 「RYOT-TUNの場合、俺抜けちゃうから (笑)」

あかんやん (笑)


部活あるある
書道部は机の上では集中できなくて、床で勉強するようになる

亀梨くんは書道部ではなかったけど、床勉強派だった
自分のt机がなかったこともあるけど、床で正座したり寝っ転がりながら勉強してた
元々、ダイニングテーブルが無かったので、イスに座るという習慣が無かった


水泳部あるある
月曜から金曜まで、水着は洗わない

男子がこれを聴いてたら、絶対明日から匂い嗅ぐぜ! と妻夫木くん
亀梨 「ハハハハ 嗅ぎますか! 水洗いしてますからね。 でも乾かしてんのかな。 乾かさないと臭くなりますもんね」

柔道部は胴着を毎日は洗わない、と亀梨くん
お兄さんが柔道部だったから、野球やってた亀ちゃんは、仮に柔道部入れと言われて柔道部入った
そしたら、みんな毎日持って帰らない
それがすっごいイヤだった

亀梨くんは小学校の時から、上履きとかも洗わないのは絶対ダメ
自分で洗ってた

体育が終わって女子の着替えの部屋が自分のクラスだったとき、すごくいい匂いした 
妻夫木 「あの感じが、カメが、なんかあの、取材部屋入ってくるときと似てるんだよね。 亀梨臭がするんだよね」

出た、亀梨臭! (笑)

妻夫木? 「カメなんかいい匂いするよね、いつも。 なんなの?」
亀梨 「香水とか、ボディクリームも。 僕だから、ボディソープも、ボディクリームも香水も全部同じ匂いなんですよ」 

亀梨 「そんな量つけないですけど」


いや、でも、かなり以前にラジオで香水の付け方を話してくれたとき、「そんなにつけるの!?」 ってくらいつけてましたよね?(笑)

でも妻夫木くん曰く、そんなに押しつけがましい匂いじゃないと
ほのかな香りなんだけど、
妻夫木 「でもいつもね、“亀梨です” っていう匂いがする」

ほんと、みんなそういうなぁ (笑)
あーー亀梨臭嗅いでみたいっ


子供の頃から、野球のユニフォームに薄っすら残る泥汚れがすごくイヤで、お母さんが大変だったと

匂いフェチの亀梨くん&妻夫木くん
妻夫木くんは、通り過ぎた後の残り香を嗅ぎたい
わかる! と亀梨くん

亀梨 「残り香、とかも嗅ぐし、あと、いっちばん、あの、頭、頭皮、頭皮の匂い、めちゃくちゃ好きです (笑)」

前にも言ってましたね (笑)
めちゃくちゃ綺麗好きなのに頭皮の匂いが好きって、変わってるよなぁ (笑)

亀梨 「頭皮嗅ぐっていうより、こう・・・・・」
妻夫木&勝地 「エロいエロいエロいエロい!」

どんなエロさやねんっ
見えへんやんっっ


そして次に上地くん&池松くん
その後、石井監督
そしてラストに全員集合

フェチの話で盛り上がる6人
これまた面白かった (笑)
男だらけの話だ

亀梨くんの笑い声がいっぱい

汗フェチが多いバンクーバー朝日軍

そういうシチュエーションフェチより、体のパーツだったらどうですか、と亀梨くん
亀梨 「だから、客観的じゃなくて、近くに女性を感じた時に、あ、俺ここ好きだわみたいな」

亀梨くんは鼻
妻夫木? 「あ、もう、次のKAT-TUNのライブではみんな鼻磨いて鼻パックみんなしてくるよ」

亀梨 「スッとこう、スッという鼻が好きですね。 なんか男性って、若干ちょっとしっかりしてるじゃないっすか。 女性ってここの、なんだろ、付け根の方から、骨細いんですよ。 その細さが出てる感じが好き」

妻夫木? 「ほんとフェチだなそれは」
上地? 「変態だな」
亀梨 「ええ、この時間はねっ」

池松 「鼻を見て、欲情するわけですか」
亀梨 「あ、いい鼻、あ、なんかそう・・」

総ツッコミを受ける亀梨くん (笑)

亀梨 「なんだろな、見て、あ、好きな鼻だな、みたいな」
? 「触らせてくださーい、つって?」
亀梨 「全員じゃないよ (笑) いいなと思ってるの全員じゃ (笑)」

? 「みんなもうKAT-TUNのライブこうシャドー入れてくるから」
? 「細め細めのハイライト」
? 「聖飢魔Ⅱみたいな」

なんでバレたんだ? (笑)
マジでカウコンでは鼻の横にシャドー入れてこうかと思ってたのに (笑)

爆笑の亀梨くん

女っぽいと言われる亀梨くん
亀梨 「女性的なでも部分はあるのかもしれないすね。 それは認めます」

美への追求がすごい、とみんなに言われる

妻夫木くん談
バンクーバーの映画祭の時に、1回休憩になって、また戻ってきてホテルの下で集まった
メイクさんに油とり紙ペタペタやってもらいながら隣りみたら、亀梨くんがメイクさんに、化粧水のシューーーってスプレータイプのもの (ミストですか (笑))を顔を上に向けて、シューーー、ファ~~、バサーって顔にかけてたと

妻夫木 「あ、俺こいつと生きてる次元が違うと」

上地くんや勝地くんの方が、シューの種類多い、と反論する亀梨くん

亀梨 「スチーマーとかあるもん!」
上地 「それはメイクさんが準備してるものだから。 お前だって個人的にだってあの現場でもあのなんかわけわかんないお水のなんか機械とか持ってきて」
亀梨 「健康、健康。 なんか、清潔でいたい」

毎日花を替えてる、と
亀梨 「毎日ではないですけど、お花は」
亀梨 「お花とか部屋飾んないっすか?」


“お花” と言う時点で女性度ハンパないんですけどね (笑)

CMとかオールアップで貰う花束は飾るけど自分では買わないというのが他の人たち

上地くん曰く、前に見せてもらった写メの花がすっごいデカかったと


最後に1人ずつメッセージ

亀梨 「はい、今日は、楽しかったです。 とにかくほんとにたくさんの方に、観に、行って、いただきたいなと、観に来てほしいなというふうに、思います。 お願いします」

本当に楽しそうでした (⌒▽⌒)

| 映画 『バンクーバーの朝日』 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンクーバーの朝日

観終わりました

14:50の回が、前の方しか席が空いてなかったので、その次の17:00の回を観ることにしました



普通に泣きました
監督や本人たちが言ってた、ロイの笑顔の意味がわかりました

次はいつ行こう



| 映画 『バンクーバーの朝日』 | 20:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試写会に亀梨くんサプライズ登場

今日の試写会に亀梨くんたちがサプライズ登場したみたいですね
試写会に入っていたお友達から、喜びのLINEが入ってきました

いいなぁ~
こっちじゃまずそういうサプライズ、期待できないもんなぁ~

そして







■皇室とっておき

すごいお知り合いがいたもんだ


| 映画 『バンクーバーの朝日』 | 16:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のめざましテレビ

今日は会社の創立記念パーティー
さっき帰ってきて知りました

明日のめざましテレビに亀梨くんが出るんですね (^^)

10日(水)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 亀梨和也(KAT-TUN) ▽妻夫木聡 ▽メリル・ストリープ ▽イギー・アゼリア ▽筧美和子 ▽片岡愛之助 ▽東尾修 ▽石田純一 ▽澤田汐音 ▽上野由岐子 ▽成瀬善久 ☆内容変更の際はご了承下さい
2014年12月09日 - 7:03pm


12月20日に公開される映画「バンクーバーの朝日」に出演する妻夫木聡さん、KAT-TUNの亀梨和也さん☆2人が映画のもととなった日系人野球チームのメンバーにインタビューしてきたみたいだよ(๑•ᴗ•๑)
#めざましテレビ pic.twitter.com/oXf56dk64o
2014年12月09日 - 8:11pm



毎日録画してるから無問題だけど (≧m≦)


| 映画 『バンクーバーの朝日』 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピくるっ! 妻夫木聡さん&石井裕也監督生出演

今日、TOHOシネマズ梅田で行われた妻夫木くんの舞台挨拶付試写会
こちらも見事にハズレましたので、今日もとっとと家に帰ってまいりました ( ̄▽ ̄)


本日放送の関西ローカル 『ハピくるっ!』

妻夫木くんと石井監督が生出演
映画の裏側をちょこっとニュース

第3位
妻夫木聡 ケガで野球愛に目覚める

亀梨さんや上地さんなど野球経験者らに後れをとるまいと、野球ほぼ未経験の妻夫木さんが、猛特訓の日々
練習中にケガをしてしまい、しばらく野球から離れることに
すると、野球が出来なくなった妻夫木さん、早く野球がやりたいなと思うほど、野球愛に目覚めてしまった


ここで、亀梨さんが投げる球がストライクが入らず、監督が100球以上投げさせたエピソードも
妻夫木さんがバントを失敗すると、画面に映らなくてもNGを出した

ますだおかだの岡田
「亀梨くんもね、よくスポーツニュースでやってるのに、やっぱそういうのでちょっと一種緊張感があってストライク入れへんかったんですねぇ」

この岡田さん、大のオリックスファンで、以前亀梨くんの副音声のゲストにも来てましたよね (≧m≦)


第2位
上地雄輔&勝地涼 銭湯で行方不明になる

撮影後、スーパー銭湯に行ったキャスト
その際、妻夫木さんは亀梨さんと先に湯船に浸かり、上地さんと勝地さんを待っていたが、いつまで経っても2人は来なかった
実は、2人は銭湯に来る前に立ち寄った岩盤浴が思いのほか気持ち良く、そこから離れられなくなっていたとのこと


第1位
亀梨和也 マイクを独占する

この時に映ったロイ亀ちゃんの静止画がすっっごく素敵!!!

長期の撮影で撮影終わりに飲みにいくほど共演者と仲良くなった妻夫木さん
その流れで、亀梨さんと妻夫木さんとで、カラオケに行くことになったそう
そこで、とんでもない事態に
妻夫木さんが十八番を入れようとした時のこと
亀梨さんは、いつまでたってもマイクを手放そうとせず、自分の好きな歌を続けて熱唱
結局妻夫木さんは歌わせてもらえず、仕方なくタンバリンを叩き続けていた

ほんまかいな (笑)

と思ったら、妻夫木くん曰く、これは舞台挨拶の時に上地くんが盛って言った話で、大分ウソだと (笑)

やっぱりな (笑)

カラオケに行ったのは確か
多少歌ったけど、それはウソだと

なんだよ、そんなのを1位にすんなよハピくるっ 

まぁ、静止画が素敵だったし、映画の野球シーンも亀梨くんがバッターで必死の形相で打つスローのシーンを流してくれたからいいけどさぁ (笑)
結構初見の映像が多かったな

それにしても、私、妻夫木くんってこれまであんまり意識して見たことなかったんですが、いつもニコニコしててすごく感じのいい好青年ですね
イケメンだし (≧m≦)


さぁ
そして、『ジョーカー・ゲーム』 の方も、公式サイトに完成披露試写会の応募が載ってきましたね!



| 映画 『バンクーバーの朝日』 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT