precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

届いた♪


帰ったら届いてました (^^)

これ、今はまだ観ずに、G.Wに実家に帰るときに持ってって観ようかな〜 (≧m≦)



さて
今朝立ち寄ったいつもの本屋さん
『Myojo』 はあったのに 『ポポロ』 が無い
まだ入荷してないだけかと帰りにも立ち寄ったんですが、やっぱり無い
もう置かなくなったんだろうか?

そして、その時にフラっと男性ファッション誌のコーナーまで行ったら、亀梨くん表紙の 『FINE BOYS』 が山積みに (^^)

「おっ、まだあったかぁ〜」 と手を伸ばそうとしたら、先に隣に立っていたお兄さんが 『FINE BOYS』 を手に取り、ペラペラと中身を確認

その後、表紙をジーっ•••

隣で 「お兄さん、いいでしょ、その表紙! ほら、買って買って!」 と心の中で思いつつ、男性ファッション誌を物色するフリをしながらお兄さんの様子をチラ見で窺う怪しい女が1人

お兄さんは一旦山に雑誌を戻したけど、まだ悩んでいる様子でその山をジーっ•••

結局、電車の時間が迫ったからその後は見てないんだけど、買ったかなぁお兄さん (≧m≦)



| 東京バンドワゴン | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『東京バンドワゴン』 打ち上げ

東京バンドワゴン原作者の小路先生のツイッターより

サイトの日記更新。
ドラマ 『東京バンドワゴン』 打ち上げ!
http://www.solas-solaz.org/sakka-run/ http://fb.me/6ChHmwpEN



ということで、ドラマの打ち上げには亀梨くんもちゃんと参加できていたようですね (^^)

キャストの皆さんの 「こんなにあったかくて、終わってほしくない打ち上げは滅多にない」 という気持ち、すごく伝わってきますし、すごく嬉しい

そして 「また堀田家になりたい」「自分の役は誰にも渡したくない」

亀梨くんからもこういう言葉が出たのかなぁ

キャストみんなが作品を愛して、全員が続編を望むドラマ
なんて素敵なんでしょう

はい
『東京バンドワゴン~下町愛家族物語』 はまさしくそういうドラマでした

いつか続編を・・・・・


| 東京バンドワゴン | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『東京バンドワゴン~下町大家族物語』 最終回

終わっちゃった (T▽T)

本当に青くんに、この家族にまた会いたい

その時は私が笑って 「おかえり」 って言ってあげるから
だからいつかまた戻って来てください



今日は最初から最後まで泣き続けました
なんだ、この気持ち
亀ちゃんのドラマ見てここまでの気持ちになったのは初めてだぞ

冒頭から、この家族を見られるのは最後なんだと思った途端、涙が溢れてきて

一旦緩んだ涙腺はちょっとしたシーンでも決壊


青に歌ってほしいと言って頼まれ、喜んでいた我南人
でも声が出ない



青くんとすずみちゃんのシーン
淡く柔らかく優しい光に包まれて、綺麗なのに儚く切ない


青くんにもう1回歌ってくれと言われた我南人の表情に涙


すずみの手紙に書かれていた言葉から作った曲

あの明るく楽しい曲が、あれほどまで切なく心を打つ曲になるとは

藍・紺・青
家族の名前が組み込まれた、父からの愛情いっぱいの歌

号泣


ここで終わらず事件が起こるのがこの 『東京バンドワゴン』

クライマックスと言っても過言ではないほどの感動の歌のシーンから一転
あの事件は必要だったのかと思っていたら・・・・最後にそう来たか


すずみの妊娠を知ってポカ~ンとする青くんが可愛い
照れるすずみちゃんがめっちゃ可愛い

一度に2人も孫が出来たことにむせび泣く我南人に涙


東京バンドワゴンの前のベンチ
並んで座る青と我南人
シンクロ親子


何度も聞いてきたのに、青と別れる前の我南人の 「LOVEだねぇ」 に涙


季節は移り変わり・・・

藤島、あんたも行ったんかい (笑)


相変わらずモテる青くんに膨れる妊婦すずみちゃん
青 「どーした、どーした、ん?」

めっちゃ可愛い (笑)


そしてサチさんが・・・・
そう来たかと
あの事件はここに繋がるのかと


赤ちゃんをあやす青くん
もう言うまでもないですね

でも言わせてください (笑)

めっっっちゃめちゃ可愛い!!!!!


豆乳の飲み方がシンクロしていた青くんと我南人は子供に対する愛情の注ぎ方もそっくりなんですね


そしてベムの時にも 「いい言葉だなぁ」 と思った 『おかえり』

「サヨナラ ありがとう」 からの 「おかえり」

「おかえり」 と言ってくれる人がいる幸せ
この言葉だけで、ホッと何よりも温かい気持ちになれる素敵な言葉なんですよね


本っ当~~にいい終り方でした!!!

キャストの皆さん、スタッフの皆さん、寒い冬に心温まる素敵なドラマをありがとうございました


続編期待


| 東京バンドワゴン | 22:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青くんからのラストメール

青くんからの最後のメール (^^)

これも最後かぁ~
毎週毎週、ドラマ同様すごく楽しみにしてたから、本当に淋しい


親父の歌はやっぱりあれを歌うんでしょうか
ものすごく見応えありそうですね

青くん、3ヶ月間楽しく心温まる時間を本当にありがとうございました。


その時間が来てほしいような来てほしくないような複雑な心境ですが…
今夜9時にお会いしましょう


サヨナラ☆ありがとう



| 東京バンドワゴン | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『東京バンドワゴン~下町大家族物語』 DVD & Blu-ray BOX発売決定!

『東京バンドワゴン~下町大家族物語』 DVD & Blu-ray BOX
2014年4月23日発売!


【内容紹介】

日本テレビ系毎週土曜21時ドラマ
亀梨和也と多部未華子が強力タッグ、そして玉置浩二の歌声がお茶の間を賑わすホーム・エンターテイメント・ドラマ

≪商品概要≫
DVD-BOX
6枚組 (本編5枚+特典1枚)
本編約480分+特典映像/片面1層/カラー/ステレオ/

Blu-ray BOX
6枚組 (本編5枚+特典1枚)
本編約480分+特典映像/片面1層/カラー/ステレオ/リニアP C M /

【DVD&Blu-ray 特典ディスク収録内容 (予定)】
□製作報告会見
□メイキング映像
□PRスポット集

【DVD&ブルーレイ封入特典 (予定)】
24Pオールカラーブックレット

【イントロダクション】
東京の下町、古くから続く老舗古本屋<東京バンドワゴン>を営む4世代の大家族・堀田家。
3代目店主の勘一を大黒柱として、息子の伝説ロッカー 我南人(がなと)や、 我南人の息子で、兄姉とは腹違いで“元不良"の心優しき次男・青、
その青と運命的に出会うすずみ、
画家でシングルマザーの藍子と引きこもりでフリーライターの紺、
紺の嫁で併設するカフェを切り盛りするチャキチャキ娘の亜美、
ひ孫のこども探偵、花陽と研人、
そして語り手は、一家を見守る優しい幽霊お婆ちゃん・サチ、と個性の強い人たちばかり!

『消える百科事典の謎』
『置き去りの赤ん坊と穴の開いた古本』
『切り裂かれた絵と書庫荒らし事件』

など下町に巻き起こるちょっと不思議な事件を、
この少々風変わりな堀田家が、おせっかいに次々と解決していきます!



忘れた頃に届きそうなくらい先ですけれど (笑)

■新星堂

■楽天ブックス

■タワレコ

■セブンネット

今は楽天ブックスが一番安いみたいですね

 


| 東京バンドワゴン | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉置さんのクランクアップVTR他

ドラマ 「東京バンドワゴン」 公式ツイッターより

お知らせ!
明日、12月13日 (金) 4:00~5:50放送 「Oha!4」 と同日16:50~19:00放送 「news every.」 にて玉置浩二さんのクランクアップを追ったVTRが放送されます!
ぜひご覧ください!
※一部地域を除く
※報道番組のため放送予定を変更する可能性があります。


またまたお知らせ!
12月14日 (土) 15:00~16:00に
「東京バンドワゴン」おさらい総復習&?メイキング映像公開
を放送!
※関東ローカル
※広島テレビでは同時放送。
メイキングでは楽しげな撮影現場の模様もお届けします!
お楽しみに!!AP松



こちらでの放送はありませんが、ご覧になれる地域の方はぜひ (^^)

それにしても、なぜ玉置さんのクランクアップなんだろう? (笑)


そして明日はいつものように亀梨くんによる最終回前の最後の番宣は無いのかしら?
まだどこの番組表にも載ってきておりませんが。

ズムサタは?

この間スッキリを録り溢してしまったから、一応先日から、いつ出てきてもいいように日テレWSは全て毎日録画にしてるんですけど~(笑)



| 東京バンドワゴン | 13:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クランクアップ

夜中の3時半頃、すっごい雷の音に飛び起きました
地響きのような音がしばらく続いてたなぁ

で、その後寝たら、雷が落ちまくって辺り一面焼け野原になって、それを写メってる夢を見た ( ̄▽ ̄)


ドラマ 「東京バンドワゴン」 公式ツイッターより

本日、無事にクランクアップ致しました。
この作品に120%の愛情とプロ根性で挑んでくれたキャストとスタッフに敬意と感謝の気持ちで一杯です。
本当に皆お疲れさまでした。そして今週は最終回。
応援して下さった皆様へ心からの 「サヨナラ、ありがとう」 をお届けします。
プロデューサー一同
2013年12月10日 0:17



無事にクランクアップ、おめでとうございます

キャストの皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした



| 東京バンドワゴン | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『東京バンドワゴン~下町大家族物語』 第9話

涙二段重ね

コウさんのお話で涙して涙腺が緩んだ所に我南人の歌で涙腺崩壊

なんという感動ばかりの良い話なんでしょう

原作を読んでいるのに泣けるとは…

原作では数年分のクリスマスのお話を1つに纏めてきたんですね

キュッと詰まって上手く纏まった素敵なお話でした


勘一じいちゃんにひ孫を作ってやれと言われ、すずみちゃんにハタキではたかれ続けてる青くんが可愛い (笑)


父を思う青くんの切なげで不安そうな横顔がすごく綺麗

薄手の長Tの上からもわかる青くんの背中の筋肉に釘付け


羊男を見た青くんと紺ちゃんの 「イィーッ!?」 なビックリ顔があまりに似てて、本当の兄弟に見えた (≧m≦)


真奈美さん役の片桐はいりさん
大好きな女優さんですが、やっぱりいい味出してますね

真奈美さんの恋愛から始まったコウさんの過去のお話

お揃いの草履や買い物リストに書いたちっちゃなハートにプッ (≧m≦)

コウさんのわけありの過去
青 「何があったとしても幸せになっちゃいけない人間なんていないはずです」

これ、もしかして過去に我南人が言ったりしてる?
なんか、言ってそうな言葉…

もし言ってなくても、我南人のそういうLOVEな精神を、反発しながらも青くんはちゃんと受け継いでいるんだなぁと (^^)


そしてコウさんの為に手を尽くして師匠を探しだした青くん

周りを幸せにする人間になる、と言った我南人の言葉通り

師匠の料理が出てきた時点で涙々でした


これで奈美子ちゃんの問題、コウさんと真奈美さんの問題が無事解決したと思ったら、最後に我南人の衝撃の告白

なんですか、あの歌の上手さは
あれが泣かずにいられますか

そして我南人のあの表情

先週も書きましたが、玉置さんの表情の演技、秀逸

出来れば玉置さんのあの歌声で、原作通りのジョン・レノンの 『Happy Xmas』 も聴いてみたかったな (^^)


青くんの涙に、ずっと心に残ってたすずみちゃんの
「本当に大好きなんだから、お父さんのこと」
が浮かんできて、青くんの気持ちを思って涙ボロッボロ

家族が何も言えず、何も言わず、ただ涙を流しながら父であり、息子であり、おじいちゃんである我南人の歌を聴く姿に心を打たれました


フラフラと自分勝手に生きている風来坊のようでいて、誰よりも家族を愛し、周りの人にLOVEを与えてきた我南人

「自分の好きなように生きな。思うままに生きよ」 と青くんに言った言葉がこれまた後になって沁みてきた


この我南人のお話は、私が以前、これが最終回ならいいなと書いた正にそのお話でした

リピってまた涙

こりゃ~来週も絶対に泣くな

来週はいよいよその最終回

ヤバい
淋しすぎる
この愛おしい堀田家の家族たちや堀田家を取り巻く愛すべきご近所のみんなとお別れだなんて

本当に淋しい

あ…
マジでこれを書きながらまた涙が出てきた



| 東京バンドワゴン | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT