precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンタルDVD

今日、お亡くなりになった島倉千代子さんについて部長が若い女子社員に
「島倉千代子って知ってる?」
と聞いたら、女子社員
「名前は聞いたことあります。顔はわからないですけど」

思わず、
「そのレベル!?」
と声を上げてしまいました

じぇじぇじぇ、ジェネレーションギャップ ( ̄▽ ̄;


さて
つい先ほど、レンタルしていたDVDの返却の為にTSUTAYAに入った途端、耳に
「♪ありのま~ま あるがま~ま」
が飛び込んで来て、その音のする所まで吸い寄せられてしまいました

すると目の前に


『俺俺』 レンタルコーナー (⌒▽⌒)

歌が終わると亀ちゃんの声で 「俺俺」「俺俺」「俺俺」

うーん
なんという吸引力

思わずブルーレイ買ってるのに借りてしまいそうになったさ ( ̄▽ ̄)


| 映画 『俺俺』 | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画 『俺俺』 NY公開

昨日から今日にかけてのpictures dept.さんツイッター

pictures_dept
俺俺|NYでの公開をいよいよ今週末に控え、INDIEWIRE誌に映評が出ました。
「もしスパイク・ジョーンズがビッグ・リボウスキを撮ったら、三木聡になる」

pictures_dept
0号さん in New Yorkです!
今夜はちと度の疲れを取りつつ、明日は劇場にて上映チェック。
金曜日の 「俺俺」 NY初日本番に向けて期待が高まります!
1日前

pictures_dept
NY初日の夜は、三木監督と連絡ミスによるすれ違い。
約束した場所を間違えたために会えないという、携帯の時代とは思えない事態が発生するところがTEAM俺俺っぽい?
お互い 「あ、来ないということは、時差ぼけで寝落ちしたな」 と思って早々に諦めた、ということが今朝判明しました
約11時間前

pictures_dept
今日付のウォールストリートジャーナル紙に 「俺俺」 のレビューが掲載されましたっ!
約6時間前

pictures_dept
『俺俺』 ウォールストリートジャーナルにて映画評掲載|
「ジョン・マルコビッチの穴」 や 「ファイトクラブ」 のテイストを持ちつつも、はちゃめちゃな可笑しさはまさに三木聡のオリジナリティ」!
ちなみに、NYでは 『風立ちぬ』 と同日初日 (笑)
約6時間前

pictures_dept
『俺俺』 紹介がTIMEOUT NEW YORK誌にも!
「よいこのみんな、オレオレ詐欺に気をつけて! いつのまにかクローンが増えていつの間にかまわりがドッペルゲンガーだらけに!」 だって。
約6時間前

pictures_dept
ちなみにTIMEOUT誌はどこでも売ってる人気のエンタメ情報誌ですが、今週末公開となる27本の映画のうち、映画評が15本、映画紹介欄に4本。
全作品載るわけじゃないと知り、『俺俺』 がその中に取り上げられたので、とーっても喜んでおります!!
約5時間前

pictures_dept
『俺俺』北米プレス|
ちなみに三木監督には、INDIEWIRE誌に掲載されたレビューで 「スパイク・ジョーンズがビッグ・リボウスキを撮ったら三木聡」 という見出しに喜んでいただけましたっ!
約5時間前

pictures_dept
『俺俺』 とNY同日初日の 『風立ちぬ』 はTIMEOUT誌にこーんなに大きく紹介されています。
さすがディズニー配給!
現在NYで公開されている日本映画はこの2本だけ!
ということで、なんだかとってもワクワクしますねー。
約5時間前

pictures_dept
なんか聞いたところによると日本で発売された 『俺俺』 DVDが売上ランキングNo.1だったとか?
すごいですね。
海外でもどかーんと売れないかなぁ(笑)
約5時間前

pictures_dept
さすが 『転々』 を撮った監督の三木さん、完全にストリートを勘違いした私をよそに、サクサクと目的地へ到着。
「NYは道が判りやすいから、転々in NYは撮れないね」 との結論。
本当に東京のみちはぐるぐるぐるぐるしますよねー。
約5時間前


いよいよNY公開ですね

亀梨くんはNYには行ってないのか・・・


そんな 『俺俺』
まだ本編DVDは全く観ておりません

この土日、誰にも邪魔されない時間を見計らってじっくり鑑賞予定 (⌒▽⌒)


| 映画 『俺俺』 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【俺俺】 33のヒミツ #33

よく考えたら、シークレットライブを事前にお知らせすることの意味がわからないのは私だけでしょうか (笑)

シークレットなんだから、どうせその大学関係者しか見られないんだから、混乱を避けたいなら事前に知らせるべきではなかったのでは・・・?

こちらの気持ち的にも、どうせなら終わってから報告があった方がマシだったかも~

10日はずっと 「今やってるのかなぁ。生ライブいいなぁ」 って思って過ごさなきゃいけないじゃないか

あ、翌日のWSは念の為録画しておかなきゃ (←あ、これの為? (笑))


そしてこちらはいよいよラスト!

【俺俺】 33のヒミツ #33

本日 『俺俺』 DVD&ブルーレイ発売日!
ついに33のヒミツ、第33弾、最終回です!

【宣伝時のヒミツ】
初日舞台挨拶で行なった最後のミッション
「33秒でストップウォッチ止めます」。
3回のトライで見事ミッションクリア!
したのですが、実は亀梨に与えられたチャンスは、
時間の都合により3回のみで、本当にラストチャンスで
成功させたのでした。
本人はもちろん、スタッフも
ヒヤヒヤでしたが、ホッと一安心でした。



昨日、この 『俺俺』 の特典映像観ましたが (メイキングのロングバージョンだけはまだ)、素晴らしい!!

あの、均・大樹・ナオの俺山での冷やし中華のシーンの撮影
舞台挨拶や雑誌で撮影方法や大変さは聞いてはいたけど、実際に観るとやっぱり感動や感心の度合いも増幅されますね

改めて、すごいよ亀ちゃん

均・大樹・ナオからそれぞれ他のキャラクターへのコメントも聞きごたえあって面白いし

そして33のミッション
もうねぇ 「お花」 にはやられてしまいました

なにあれ
完全に私より女子力高いんですけど


寝起きもめちゃくちゃ可愛かったし

“俺” 33文字は、すっごく綺麗な時と、相当忙しかったかめんどくさくなったな (笑) と思えるほどの崩れた文字の時があって、亀ちゃんの字からその日その日の様子がなんとなく感じられて嬉しくて、一日ずつじっくりと見ておきました

最初の頃の方が案外字が綺麗じゃありませんでした? (笑)


メイキングでは、
監督と意見を交わしながらの撮影
各キャラクターへの切り替え
瞬発力
集中力

どれもこれもが本当に素敵でした


本編はいつ観られるかなぁ



| 映画 『俺俺』 | 12:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは 『俺俺』

来てました (⌒▽⌒)



明日はきっと 『サヨナラ☆ありがとう』 も届くし、朝はZIP、夜には1番ソングSHOWもあって観る時間がなさそうなので、早速これからじっくり堪能


| 映画 『俺俺』 | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【俺俺】 33のヒミツ #32

【俺俺】 33のヒミツ #32

【映画の中のヒミツ】
初めて均、大樹、ナオが対面した時の
3人の服の色は分かりますか?
答えは白。
初めは “俺” 同士に違いがなく同じ色の服なのですが、
徐々に意見の違いが出てくるにしたがって、
服の色がバラバラになっていくのでした


へぇ~
そこは全く意識してませんでした

そういう思惑があったのかぁ

均はポロシャツでしたっけ?
大樹はワイシャツですよね
そしてナオはTシャツでしたね


そしてこの33のヒミツもいよいよあと1つ!!

明日はフラゲできるかなぁ~
でも、『サヨナラ☆ありがとう』 も 『俺俺』 もまだ発送準備中で出荷メールが来てない (T▽T)


| 映画 『俺俺』 | 19:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【俺俺】 33のヒミツ #31

【俺俺】 33のヒミツ #31

【製作時のヒミツ】
1年前の昨日。
2012年10月31日に映画 「俺俺」 は完成しました。
初号試写と呼ばれる最初の関係者による試写会で
亀梨が困惑していた表情をしていたと
三木監督が話していたのは、この試写会での出来事でした。



5月14日の完成披露試写会の翌日、原作者の星野さんもツイッターで

“完成した映画を初めてみたとき、自分の増殖を目の当たりにして異様な気分になり、映画が終わっても呆然として立てず、周りの人が自分を見るのが怖くてうつむいてしまい、一人きりになりたいと思った、という言葉が非常に印象的だった”

と語ってくれましたが、この “完成した映画を初めてみたとき” というのがその初号試写の時だったんですね


33人も自分が増殖したことがない私たちには (←当たり前) 想像も及ばないほどの気持ちだったんでしょうね


| 映画 『俺俺』 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は副音声

先日お話した上司と私の本日の会話

明後日土曜日の日本シリーズ第6戦の話をしていたら

上司 「そういえばドラマに動きが出てきましたねぇ」
バブ 「はい、そうですね」
上司 「あの女性があざとい。 押しかけ女房というのがあざとい」
バブ 「あ~・・・」
(原作を知っているので何とも答えられない私)

バブ 「どんどん面白くなってきましたか」
上司 「はい」
バブ 「ですよね (⌒▽⌒)」

ちゃんと毎週観てくれてます (⌒▽⌒)


さて
今日は日本シリーズ第6戦
亀梨くんの副音声ですね

昨日はぜひとも楽天に勝ってほしかった

家に帰ってテレビを点けたら、楽天が勝ってて。
「おっ! このまま行っちゃえー!」

そして少しテレビから離れ、次に見た時には巨人が逆転してて。
「なんやねん!」

そのまま観ていたら、楽天が同点に追いついて。
「よっしゃー!」

そしてまた少しテレビから離れ、次に見たら巨人が勝ち越してた ( ̄▽ ̄)
「なんでやねんっ

ずっと私が見続けていた方がよかったのかしら (←阪神には通用しない勝利の女神)

しかし長い試合でしたね

今日の巨人予告先発は内海投手
楽天は辛島投手

楽天は今日は則本投手を出してくるかと思ってたのに


今日の放送は18:05~
どんなに急いで帰っても1時間ちょっと過ぎちゃいます

そしてペナントレースとは違い、今回は試合終了までの放送ですから、昨日のような長い試合になると4時間もの間亀梨くんは喋り続けなくてはいけなくなるんですね

そりゃ~ファンとしては声だけとは言え、そんな長い時間生亀梨くんの声を聴いていられるのはすごーく嬉しいけど
亀梨くんは4時間ずっと神経を集中させていなければいけなくなるのは大変だろうなぁ


今日も頑張れ、亀ちゃん


ところで、土曜日はTBS系列での放送だからこちらではMBS (毎日放送) になるんですが、
MBSでも放送時間延長したりするのかしら
(阪神贔屓のMBSだし、番組表には試合終了まで放送って載ってないんですよね (笑))


| 映画 『俺俺』 | 15:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【俺俺】 33のヒミツ #30

この間から、(KAT-TUNに) 会いたいなぁ・・・と思うたびに頭の中で堀田家BAND 『サヨナラ☆ありがとう』
♪会いた~い 会いた~い 涙溢れてきても~♪
が流れ続けてるバブです


【俺俺】 33のヒミツ #30

【撮影時のヒミツ】
2012年6月19日。
映画のクランクアップとなる日。
名古屋で撮影していた中、飛び込んできたのは台風接近のニュース。
撮影終了時間によっては新幹線が止まって帰京できなくなってしまう!?
そんなドキドキと戦いながら、映画のラストカットを撮影。
見事、スタッフ&キャストの集中力で撮り切ったのでした!



クランクアップは名古屋だったのか

それは亀ちゃんもだったのかしら?


この俺俺33のヒミツも残すところあと3つ
発売日が近づいてることが感じられてワクワクドキドキ (^^)

早く 『サヨナラ☆ありがとう』 も聴きたいし、映画 『俺俺』 DVDも観たい

さて
これはどちらを先に聴くor観ればいいのでしょうか

BGMに堀田家BANDを流しながらDVDを観る・・・・

いや、それじゃどちらの世界観も台無しだな ( ̄▽ ̄)


| 映画 『俺俺』 | 12:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT