precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不思議なこと

この間、不思議なことが。

実はうちにはまだ死んだバブの遺骨が置いてあるんですね
板で小さなおうちを作って色を塗って、その中に骨壺ごと入れてあるんですが
(ちゃんと供養してやれって声が聞こえてきそう(笑))

そのお家の前に、アフラックのまねきねこダックの、振ると 「♪よーく考えよう~」 と歌うキーホルダーをずっと飾っておりまして。

で、先日、うちに来てたワンコと姪っこが帰っちゃったとお話しましたが、その翌日の夜中2時頃、突然そのまねきねこダックが歌い始めたんですよ

♪よーく考えよう~
って

それまで全く触ってもいなかったし、どうやったら歌うのかすら忘れてたダックが突然…

バブが、自分以外のワンコを可愛がってるのを見て、自分のこと忘れてないかと訴えかけてきたように感じて、慌ててお線香あげて
「うちのコはバブだけだからね~」
と拝んでおきました

妹のワンコを待受画面にしてた会社のPCも元のバブの画像に戻しておきました

ちなみにそのキーホルダー、朝、振ってみたけど電池切れなのか全く歌いませんでした


それにしても・・・・

バブくん…
なんで
♪お金は大事だよー
なんだ? (笑)




| バブ | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議なこと

昨日、不思議なことがありました。

テーブルで夕食を食べてたら、足元をフッと何かが通り過ぎる気配
私の右ふくらはぎの横スレスレを前方から後方に向かって何かが通り過ぎたような・・・

もしかしたらズボンのシワがズルっと動いただけなのかもしれない

けど、その時のその感覚は、正にバブが生きてた頃、バブがテーブルの下にいることを知らずに座ってて、あのコがテーブルの下から出てくるときに私の脚に触れた感覚そのものでした。

ドキーーっとして、思わず 「バブくん?」 と。。。


バブ、いるんですね、きっと (⌒▽⌒)




今日は、スタミナ付けの為に焼肉食べに行ってきました~♪
しばらくはそういうのも食べられなくなりそうですしね。

美味しかったっす (≧▽≦)


今日はKAT-TUNごとはな~んにも無いですね ( ̄▽ ̄)


| バブ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ

20090405121903

今、バブを送ってきました。


不死鳥のように、何度も何度も蘇ってきたバブ
最期は 「もういいんだよ」 という気持ちでいっぱいでした

血管肉腫や膵臓摘出の大手術から5年も生きたね。
心臓肥大のせいで多臓器不全になって、薬や点滴、注射の日々が続いて。

頑張ったね、ほんとに頑張ったね、バブ

やっと楽になれたね


何も言わない、何も言えないバブに対し、薬漬けにして生きながらえさせることは本当に正しいのか、何度も葛藤がありました

でも獣医さんが、「飼い主さんが “もっとこうしてあげればよかった” と悔やんで嘆くことを、このコたちは決して望んでませんから」 と。

そうだね

いつも私のことを自分より下に見ていたくせに、私がオチた時は必ずそばに来てくれたよね。
不思議なことに、必ず。
それだけで癒されて元気が出て (^^)

きっとバブは私にいつも笑っててほしいと思ってくれてたんでしょう

うん、だからもう泣きません
いや、多分泣いちゃうと思うけど、すぐに笑います (^^)


「バブ!」 と呼ぶと遠くからでも一目散に駆けてきた遠いあの頃のように、きっと天国で力いっぱい駆け回ってるよね


14年間、ありがとね、バブ!



【追伸】
コメントやメールをくれたお友達、みんなどうもありがとう!
ここ一ヶ月ほどで目に見えて弱ってたので、ある程度の覚悟は出来てたので大丈夫です (^^)

心配や励ましのお言葉、本当に嬉しかったです。
ここでまとめてお礼言わせていただきます。
本当にありがとう!!!!


バブはいなくなったけど、HNの “バブ” は使い続けるので、これからもよろしくです (*⌒▽⌒*)


今日はKAT-TUNの番組もあるしね♪


| バブ | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなモノに囲まれて

眠ってるようにしか見えません (^^)

2009040419260002.jpg2009040419270000.jpg



まだ姿があるから・・・・・


| バブ | 20:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく頑張ったね





                  本日 2009年4月4日 P.M4:00

                  最愛のバブが天国に逝きました






| バブ | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう、バブ

バブ、14歳のお誕生日おめでとう!

14歳まで生きたね~
すごいよ、お前は本当にすごい

今年は何度も、もうダメかもしれないって思った。
頻繁に倒れて発作起こして、食べなくて痩せちゃったこともあって。

体の幅いっぱいに肥大した心臓
獣医さんはバブの心音を聞く度に、「こんな音させても生きてるバブちゃんが不思議でしょうがない」 って言ってるよ。

腎不全と肺水腫を併発したときも、注射を打ってもらったらちゃんと食べるようになったって言ったら獣医さん、「普通の子ならこんな状態で食べることなんてできない」 ってびっくり (^^)

うん、バブは普通じゃないから (笑)

昨日から急激に寒くなって、お前の心臓への負担はどうなんだろうね。

毎週毎週点滴の針を刺されて、お前はどう思ってるんだろうね。

それでもずっと一緒にいたいって思う私を許してね、バブ。


| バブ | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUNネタじゃありません

昨日の夜、お風呂から上がって脱衣所にいたら、ドアを隔てたキッチンからなにやら物音が・・・
食洗機かけてるからその音だろうと思って、残りの洗い物をしようとキッチンへのドアを開けて1歩踏み出した途端・・・・・ドスっ

Σ( ̄□ ̄;)//  Σ( ̄□ ̄;)//  Σ( ̄□ ̄;)//

バブ、お前だったのかぁーーー!!!!

キッチンの電気を点けてなかったから足元が全然見えてなくて、私のスネであのコの頭をゴチっ ( ̄▽ ̄;

「なにすんねん・・・」 なお顔して私を見上げるバブ

か・・・・・可愛いーーーーー (≧▽≦) (←やっぱり飼い主バカ)

そんな可愛いバブにこんなお洋服を着せてあげたい

  A665_T1.jpg

いやいや、バブは決してへたれなんかじゃありませんよ~
あのコは自分より大きな犬にだって平気でクンクン匂いを嗅いで近寄って行くし、毎週の点滴だってブスっと針を刺されるまで自分が何されてるかわかってないから、病院を怖がるでもないし。

・・・・・・・Σ( ̄□ ̄ !!! ハッ  単に飼い主に似ておバカなだけかっ


実は先日、バブのお友だちのモモちゃん (シーズー ♀) が天国に行っちゃいまして・・・
享年15歳
バブと同じで心臓に爆弾を抱えてたのが、発作を起こして起き上がれなくなって、数日後に眠るように逝っちゃったらしい。
バブと違ってすごく頭のいいコで、倒れる直前まで階段も駆け上がったり駆け下りたりしてたらしいんだけど・・・・

きっとモモちゃんは今は虹の橋のたもとで元気に元気に走り回って、大好きな人と一緒に虹の橋を渡る日を待ってることでしょう

来月はバブの14歳のお誕生日


で、今日のカートゥンKAT-TUNは “泣ける愛のVTR” でしたよね?
“愛の” ってことは、動物が死んじゃうとかそういった類のものではないと思っていいですよね。

よしっ楽しみだ (⌒▽⌒)

| バブ | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN事より大切な日

バブ、13歳のお誕生日おめでとう。

痛くて苦しい、薬漬けのお誕生日になっちゃったね。

バブはどうしてほしい?
「十分楽しかったから、もういいよ」 って思ってる?
「もっともっと大好きな人と一緒にいたい」 って思ってる?

できるだけのことをしてあげたいという私たちの気持ちは、バブの苦しみを長引かせてるだけかしら。

でも余命4ヶ月だと言われた脂肪細胞腫の手術から4年、脾臓も全摘して、肺水腫の苦しみや心臓の発作からも不死鳥のように生き延びてきたバブの生命力は、まだまだ私たちと一緒に生きていたいというバブの気持ちの現れだと思ってもいい?

来年は迎えられるかどうかわからないお誕生日。
バブの好きなことをさせてあげたい。
大好きなお外で昔のように思いっきり走り回りたいね。
もう薬は嫌だよね。

犬でも飼い主の気持ちを敏感に察知して 「僕の為にそんなに哀しまないで」 って心を痛めちゃうらしいね。
だから私、バブの前では笑ってるからね。

あとどのくらいバブと一緒にいられるだろうね。

| バブ | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT